発見!
白ひげ鯨島の不思議生物?
白ひげ鯨島のポポラッチ記者より
キレイな海で知られる白ひげ鯨島ですが、釣りをしていると不思議な生き物を釣り上げたという情報がありました。
私は、その生き物を写真に収めることに成功しました。
それが、こちらです。

他にも色違いや、この間のランプに似たもの不思議な生物?など目撃情報がありました。
私は、この不思議を解くために島民の方に取材を続けました。
ついに私は、この謎の解明になる知れない1つの情報を手に入れました。
私たちは情報を基に取材を重ねて遂にその謎の真相と思わしきモノの撮影に成功しました。 それでは、それまでも一部始終をお読みください。
10月○○日、昼過ぎ。某海岸で…

私は、目撃情報を頼りに現場で待機をしていました。
待機中に、釣りをして待っていましたが、1時間ほど経っても現れないので別の目撃場所へ向かおうと移動したその時です!

なんと海面に謎の印が現れました。
目撃証言と同じでしたので、私はその場所に向かって釣り竿を振りました。(初期にもらった竹竿で)
いったい、ここに何があるのか。
そして、謎は解けるのか?
そして、現れたものとは…今、その謎が暴かれる!

なんと!長靴です!?
そして次に現れたのは、何と!

空き缶です…おそらくサバ缶?だと思われるゴミな
どが取れました。(お店で180ゴールドぐらいかな)
これが、不思議な生き物の発生の原因だと思われます。
その証拠に、私が捕まえられない生き物がいました。

この写真は、現物ではありませんがこれにそっくりな生物がいましたので何らかの関連性はあると思われます。
作者の予想では、ゴミのポイ捨てによる環境の変化によるものと思われます。


取れたゴミですが意外とレベルが高いです。
おそらくレベルの高い釣り竿ならもっとレベルが上がるかもしれません。
これにて、この記事は終了しますが、最新情報が入りしだいお伝えしたいと思います。
作者からの一言:ゴミはゴミ箱に!
注意:この記事を読んで、実行し不利益をこうむりましても当記者はいっさいの責任は負えませんのでご了承ください。
次号へつづく?