オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 【豆だけに】鬼襲来【豆知識】
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 35
(19)
最終ログイン 2日以上前
 
GA★鳥の子のMILU日記
タイトル 【豆だけに】鬼襲来【豆知識】   おすすめ(15) 2017-02-03 00:09:05

みなさまこんばんは!

白ひげ鯨村の中は、バレンタインイベントの真っ只中ですが!!
明日は節分です!!

そして、節分といえば、豆まき!!!

と、ところで、なんで節分に豆まきをするのか・・・
みなさん知ってますか?

本当かどうか分りませんが・・・調べた一説によると、
悪い鬼が出た際に、鬼の目に豆を投げつけて、退治したとの話・・(・ω・;)

そして、「」を「」として捉え、「魔(ま)を滅(め)っする」という、
語呂あわせみたいな感じも含めて、
今年も災いがやって来ないように、豆をまくそうです(・ω・´)ゝ

さらに、節分の豆についての、豆知識をも1つ!
投げる豆は、「煎った大豆」じゃないとダメだそうです!

生の豆だと、そこから芽が出てきちゃうので、
「魔」から芽が出て縁起が悪いらしいからとのことなので、
煎った豆を使って、豆まきをしましょう+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚


そんな明日の節分は、平和な白ひげ鯨村に、鬼襲来っ!?

イベントで釣れる「☆鬼カサゴ」の精密検査では、
節分を楽しめる鬼コスもそこそこ出るようなので、
持っていないメンバー様は、ぜひ獲得して、豆まきを楽しんでみてください♪

◎詳細はこちら
http://www.milu.jp/news/notice_read.php?idx=15433


さらに、バレンタインイベントの開催にあわせて、
運営のイベントもラブいっぱいで開催予定です(。•ω•。)♡

◎詳細はこちら
http://www.milu.jp/news/notice_read.php?idx=15435

個人的なお勧めは、「 ラブリーグ 」!!
みんなでチームを組んで、お好きなアイテムに記念の刻印をしちゃいましょう♪


そして、楽人さんが、ガチな合コンを開催してみたいと言ってたのでw

シングルで合コンに興味があるメンバー様はぜひ!
GA見習★楽人さんに、ミルメールでメッセージを送ってみてください♪

◎GA見習★楽人のマイページはこちら
http://www.milu.jp/popup_inc/showfriend/?uid=r6eaoamd


P.S. 前回宣伝してたイベント、メガロドンの精密検査内容と、
黄金アンモナイトのゴールド券の獲得量は・・・次回開催時は改善される予定かも!?
少しだけかもしれませんが・・・次回開催をお楽しみにですっ!


それでは、みなさま今週も素敵な1週間をお過ごしください♪

GA★鳥の子

カテゴリ:MILU > イベント
コメント(11)
GA★タロウ 2017-02-03 00:42:32  
魔(ま)を滅(め)っする



うw
うまいw
けにょりん 2017-02-03 01:29:18  
オラの地元では落花生(殻つき)をなげます
拾ったあとも殻剥けばキレイだから食いやすいよ?
ラジコン 2017-02-03 05:50:51  
了解ピヨッぴよっ~~(#^.^#)
らいでん 2017-02-03 11:14:10  
豆は掘り掘りしたかったです( ;∀;)

くしゃみも謂われがあるんですよね^^
ホーリィ 2017-02-03 12:28:44  
\( ‘ω’)/ウオアアア
鬼❤
hirune 2017-02-03 16:06:02  
がぁ━(´・ω・`)ノ━ぉ!!
豆くれないと、食べちゃうぞぉおおおおお!w
かのっち 2017-02-03 16:42:45  
゜・.:\(^∀^*)ヽ□鬼は外、福は内♪
最近の鬼は改心して、園児たちと撮影会するそうです^^v
カイロ 2017-02-03 21:27:36  
オニカサゴー!
みぷ 2017-02-05 15:48:19  
鬼はそと〜〜
天音01 2017-02-08 11:30:26  
節分メインのイベはずっと来ないのかね?
紫雲稜 2017-05-06 19:24:00  
なるほど~
地方によってもいろいろありそうですねー^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して