今日は、家族が映画を見に行くというので「ラ・ラ・ランド」を強く推したんですが、全然見向きもされませんでした(;・∀・)
この映画を見ると決まった時、ぜーんぜん乗り気じゃなかったんです(;´Д`)
主人公・モアナは村長の娘。凄い可愛いんです!いま思えばそこから引き付けられたのね‥(;´・ω・)
豊かな島だったのに、村の木や食物が段々枯れてしまう。魚も取れなくなってきた。みんな困ってしまう‥。
モアナは村人を救おうと、おばあちゃんに聞いた海の遠くにいる神様に会い行こうと考える。けど、お父さんに大反対されてしまいます。その昔、お父さんが遠くの海に行こうとしたとき、大親友が亡くなってしまったからでした。その話を聞いたモアナは‥‥。
この映画は大人を対象にした、しっかりしたストーリーの映画です!ちょっとホロってきました(´∀`) ディズニーっぽくなく、恋愛のお話はなっしんぐ(;´∀`) でもそれが良かったのかな(´∀`)
絵の動きが凄いんですね!顔や首の傾き、目線、歩き方・・。どれも実際の人間の動きにそっくり!最後の字幕にはモーションチームだったかな?あぁモーションキャプチャーまで使ってるんだ‥って思いました!海を舞台にした物語だったので、アニメなのに、実写のカリビアンを見ている錯覚がしましたよ!
例によって吹き替えを見に行ったんですけどw、がらんがらん(;・∀・)。でも主人公の声の人が凄い良かったですね。ディズニー映画っぽく、所々が歌で内容が進行するんですけど、しっかり高音が出ていて、聞いていてすごーい!ってなりました(´∀`)
勇気を貰えたよ。ありがとー!モアナ!って感じ(´∀`)
さー、次は美女と野獣かなw え?ラ・ラ・ランドじゃないのか、って?(・∀・) それも見たいー!
病気でお休みしてるんじゃないの!心配かけて御免ね!><