F35の重要情報、豪業者から盗まれる
F35最新鋭ステルス戦闘機やP8ポセイドン(Poseidon)対潜哨戒機に関するオーストラリア軍の重要情報が、ハッキングによって豪防衛請負業者から盗み出されていたことが12日までに分かった。豪当局者によると、中国のハッカーらが利用することが多い「チャイナ・チョッパー(China Chopper)」と呼ばれるツールが使われていたという。 科学技術系ウェブサイト「ZDNetオーストラリア(ZDNet Australia)」が伝えたところによると、不正アクセスを受けたのは従業員50人規模の航空宇宙企業。被害に遭ったのは昨年7月だが、豪政府機関のオーストラリア通信電子局(ASD)がハッキングに気付いたのは11月になってからだったという。 ZDNetによれば、ASDのミッチェル・クラーク(Mitchell Clarke)氏が11日に行われた安全保障に関する会議で、米政府の「国際武器取引規制(ITAR)」に基づいてアクセスが制限されていた約30ギガバイトの「慎重に取り扱うべきデータ」が盗まれたと説明した。 クラーク氏はハッキング被害を受けた企業名は明かさなかった。F35戦闘機やP8哨戒機の情報のほか、豪海軍の新造艦1隻の「艦長席まで拡大表示できる」3次元図面データも盗まれたという。 ハッカーは「チャイナチョッパー」と呼ばれるツールを使い、インターネットサーバー経由で不正にアクセスしていたとクラーク氏は語った。専門家によると、チャイナチョッパーは中国のハッカーが広く利用しているという。 アデレード(Adelaide)で取材に応じたクリストファー・パイン(Christopher Pyne)国防産業相は、ハッカーの侵入を許した情報は「商業的」なもので「機密扱いではなく、軍事面での危険はない」と述べた。その上で、総事業費500億豪ドル(約4兆4000億円)に上る「世界最大」の次期潜水艦調達計画を進めるオーストラリアを標的としたサイバー犯罪が増えているとの見方を示した。
-----日記ここから-----
こんばんは
2つの隣国の脅威に対してもっと防衛費増やしたほうがいいんじゃない?って思っちゃうカイロです

先週と今週のコレクソンブック…
露店で探し回ってるのですが
★2017紅葉家具コレクション
メイプルウッドチェア
白虎の置物
★オータム家具コレクション
コスモフェアリードール
この3点がどうしても見つからない…
現在手配中です!

ステキな人に教わった露店の回り方…
環境設定からグラフィック設定・背景範囲・キャラクター範囲を3段階にしとくと落ちないよ
っとお触り実際に試してみるとあらほんと落ちにくいわ SUGEEE(゚Д゚)EEE!!!!
そんなちょっと思いつかないようなことを
いとも簡単に思いついちゃうステキな人の優秀な頭脳に感謝しながら食べる今日の晩ごはんは!
① 月見バーガー ② スッポンキング

月見は今日が最終日!今年最後の月見バーガー まぃぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪