さっき読んでた記事
https://www.msn.com/ja-jp/news/money/%e4%b8%8a%e5%8f%b8%e3%81%ae%e8%b3%aa%e3%81%a7%e7%b5%84%e7%b9%94%e3%81%ae%e7%94%9f%e7%94%a3%e6%80%a7%e3%81%ab%e5%80%8d%e3%81%ae%e5%b7%ae%e3%81%8c%e3%81%a4%e3%81%8f/ar-AAtFdej?li=AA4Zju&ocid=spartandhp
ザックリと要点をまとめると…(まとめすぎってツッコミはなしね…)
・経営資源はヒト・モノ・カネ(債権とその流れ)
・組織マネジメントによる生産性の向上→時間,人材(個人的には"人財"と思うが。),意欲のコントロール
コレが日本の経済を不活性化してるって事だけど、これは週末に行われる総選挙にも言える話なのかも。
単なる不満の吹き溜まりによる賄賂のたまり場と化しているようにも見えるから投票するのも私自身ためらうのだけど、それでも投票しないと変わらないことは事実なんだし。