ハイ。今日の出来事とカテゴリにしていますが、昨日の出来事です。
昨日あれだけ土砂降りの中、21:00頃に車で山登ってました。
しかも今時珍しいMT車で。(愛車ミラジーノ。2000年式の2WD)
クラッチが滑る滑る・・・
1速でギリギリ登れるような感じが。NAだけど、3000rpm.くらいまで回さないとパワーが無いんだよね。
そのパワーを持ってしても全然足りません(・・;
この辺はAT車の方が割りとスイスイ走ってるように感じるのだけど、どうしてだろ??
重いし、ギア比が高めだから動かしにくいハズなのにね~
当然だが、下りは2速のエンジンブレーキをガッツリ使わないと降りれなかった。
風もひどかったもんだから落ち葉と崖との戦いだった。
あとHIDじゃなくて、LED仕様のライト使ってるもんだからかホワイトアウト現象がひどい。
HIDに交換するかな~
いっそハロゲンに戻したほうがイイ??