村田諒太、TKO勝ちで悲願の新王者「夢じゃないよな」
ついにそのときが来た。不可解な判定で敗れた王座決定戦から5カ月。村田はエンダムとの再戦で疑問の余地をはさませないほどに完勝した。日本の五輪メダリスト初のプロでの世界王座奪取を果たし「ずっと追いかけてきたもの。夢じゃないよな」。勝利が決まった瞬間、リング上でくしゃっと表情を崩してむせび泣いた。
不自然なほどにガードを高く上げたり、立ち上がりからクリンチを何度も仕掛けたり、とつかみどころのない序盤のエンダムに対し、村田はぶれない。前回対戦での手数の少なさを反省したうえで「自分のブロックが通用するのはわかった」と圧力をかけ続けた。
ガードを固めて前に出て持ち味の右を打ち込む-。プロデビュー以来、貫いてきたスタイルで「ちょっと飛ばし過ぎた」と言うほどまでに前進。5回以降は右フックを何度も浴びせてぐらつかせ、右ストレートで膝をつきそうなまでに崩した。左ジャブに嫌がる顔を見せ、反撃もできないエンダムが7回終了時に白旗を揚げたのも当然の帰結か。
同級で3団体の王座を保持するゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)ら、強豪ひしめくミドル級での王座獲得は価値が高い。村田はベルトを手にし「自分にのしかかる重みがある。このベルトは取ってからが大事」と前を向いた。
ビッグマッチへの挑戦権を堂々と手にした村田の未来に光が差す。「ボクシングが好きな人は僕より強いチャンピオンがいることも知っている。そこを目指して頑張りたい」と決意表明した。
-----日記ここから-----
こんばんは
昨夜は開票よりボクシング!村田攻勢の試合運びに手に汗握ったカイロです

----------------
★
3日目:プペル
----------------
【対象日時】2017年10月23日(月) 00 : 00 ~ 23 : 59
これで1000ルビーGETだぜ!
そんな熱戦を観戦しながら食した
昨夜の晩ごはんは!
① 豚バラ肉野菜炒め ② よっちゃん(カット版)

初めて香味ペースト使ってみた まぃぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪