土曜日が家から80㎞も離れた大きな病院に定期通院。
普段なら、のんびり運転で3時間くらいなのだけれど…
この日はすごかった。
1.事故車に5台も遭遇
2.救急車も5台遭遇。
3.ネコの死体が道路に…
事故車を見てると、どうやら追突事故ばっかり!
でちょっと、思い当たる節があるのでちょっと書きます。
この前スタッドレスタイヤに交換したと書きましたが、
スタッドレスタイヤに交換した際の注意点として…
”通常のタイヤより滑りやすい”
という特性があります。
特に、道路のラインが引いてある部分でよく滑るので、坂道発進の時にずり落ちやすいです。
MTだから、余計にソレ多いんだけど。(--;
くれぐれもいつもと同じ感覚で運転しないようにお願いします。
早めのブレーキと速度を出さない事です。
この日は雨というか、みぞれに近いような天気だったので余計にソレが大きかったのかも。
結局4時間くらい掛かって予約時間を1時間オーバー。
オマケに、いつも以上に混んでいてパイプ椅子が出ている始末…
14:30診療開始だったのに、16:00頃からの診察だしね~
そもそも診察自体は15分くらいで終わるのだけどさ。
診察終わって、冷蔵庫が空だったから買い出しに出かけたのだけれど
さっき言った通り道が混んでいたので、店についたのが夕食時!!!
買いたいモノほとんどなかった
(ノД`)・゜・。
あと日曜日、タイヤの様子がおかしいと思ったら・・・
”アルミホイールが曲がってる!”
見かけは全然わからないくらい小さいのですが、曲がってるおかげでスタッドレスタイヤから空気が抜けてましたとさ
(ノД`)・゜・。
パンクしたわけではないので、空気が抜けないアルミホイールに交換するしかないか・・・
予備にとっておいたのがあるハズだから、週末ソレを持って行ってお店で交換してもらうか。
にしても、歪んだアルミはどうしようか…