クリスマスといえば・・・
”売れ残りの総菜”
コレに尽きるかも。(--;
というか、どんな大きなイベントでも往々にあるのだけれどどうしてあれだけ作りすぎるかな~
作らなくていいから、その分値下げしてくれ。
うろ覚えだけれど、日本の消費される食材と廃棄される食材ってほぼ同等じゃなかった?
フードロスっていうらしいのだけれど・・・
もったいなさすぎる!!!
って思う事が強まるような日。
この日は気も浮いているのか、ウチの家族はロクに連絡もよこさないから、夕飯の支度が遅々として進まない・・・
とどめは、
気軽に”冷凍庫にでも入れとけば~?”
って言われるセリフ。
冷凍庫に入れてても傷むのだからその日のうちに消化してしまいたい。