正直
手の届くところに食べ物がある
事が原因だと思うなー
そんなことで、ダイエット!と思ったら・・・
買い物する量を減らす!
19:00以降の買い物には出ない!
ただソレだけ。
19:00以降というとピンとこない方もいると思うので書きますが・・・
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
----- ”総菜が半額に切り替わる時間帯” -----
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
だからです。
ついでに言えば17:00もそう。(3割引きの時間。熾烈な獲得レースw)
この時間くらいのあまりものを狙って買い込む量を減らしてみてる最中だったりします。
19:00と違ってバリエーションも多いので、買わずとも見ながらメニューを決めてみたりと。
問題点は・・・
減らした分勝手にそれ以上買ってくる輩をどう対処するか(--;
さっき買い物から帰ってきたら、冷蔵庫の中身が増えてて。
で、我が家のダイエット計画は遅々として進まない・・・
他にはデキストリンのパウダーを毎食事に混ぜてみたりはしてみたけれど、正直あんまり効果を感じなかったし。
それよりなにより、どうやったら食欲を撃退できるのやら。
お酒やたばこには”依存症”という明確な定義がありますが、食べ物に関しては明確な定義が無いので説得力に欠けるようです!
食欲による買い物依存症
と思われる輩をどうにかして欲しい。
今晩は昨日買っておいた焼肉用の肉(10人前)を焼く予定だけれど・・・
さて、何分で消えるのやら。