久々にGAからのお願い日記にチャレンジw
鍋料理といえばやっぱりすき焼きがいいなー(*´艸`)
でも、水炊きをおいしいポン酢で頂くのも("・∀・)イイ!!
そしてお鍋といえば最後の〆も楽しみだよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
うどんや、ラーメン、ごはんなどと卵とかねw
美味しいし、簡単だし、片付けも簡単だしってことで
冬になると週に2.3回はお鍋にしちゃうくらいなんだけど
最近は野菜が高くてなかなか出来ないよね^^;
私のお仕事が野菜関係なので
傷んで売れなくなったお野菜を頂くこともあるのです(*´∇`*)
この野菜高騰の今、とっても助かってますが
選べないのでお鍋に使える野菜が頂けるとは限りませぬw
アスパラガスやレンコン、セロリにトマト(笑)
入れようと思えば入れられるけどちょっとねw
ということで、たまにはお店に貢献するのもいいかなと
帰りにお店で買って帰ろうかと思って見てみたら
白菜1/4が198円
キャベツ1/2が298円(1玉だと540円)
白ネギ2本で298円
菊菜1/2束が250円・・・さすがデパート価格w
きのこ関係もお高いw
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
家に帰ってから近所のスーパーで買おう、うん、そうしよう!!!
でもスーパーもけっこうお高いw
今度お鍋いつしようかな(いつ出来るかな?)
(ノ´∀`*) アハハ