オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > GA★からのお願い♪
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 41
(10)
最終ログイン 2日以上前
 
リエーデのMILU日記
タイトル GA★からのお願い♪   おすすめ(8) 2010-08-14 03:42:40

 今回のお題は、

 

夏祭りでの好きな食べ物♪

 

 ということで……

 

 いっつもどうしても買ってしまうのが、あんず飴なんです。

 水飴の甘さと、あんずの甘酸っぱさが、なんともやみつきで(笑)

 そして買うお店も、じゃんけんがあるところ♪

 クジとかルーレットとかで、赤が出たら3個みたいなところは、まず当たりがほとんど出ませんからスルー。

 んで、じゃんけんなら、勝ちが2個、負けとあいこが1個っていうところならば、体感的に2回に1回は勝てちゃうんです。

 

 もちろん、心理作戦に出ます(笑)

 

 じゃんけんで、一番出しづらいのがチョキなんだそうです。

 グーとパーを組み合わせたような形だから、とっさには出しづらいんだとか。

 そして、不意に相手がじゃんけんをしたときは、こちらは思わずグーを出してしまうことが多いみたいなんだって。

 なので、あんず飴のじゃんけんプロは、相手はチョキをあまり出さない傾向にあって、ビックリさせるように早口や大声でじゃんけんをするとグーを出す傾向が強いから、パーを出してくることがとっても多いんです^^

 

 そこで、あんず飴を買うときには、

 

「じゃんけんで勝つと2個ももらえるんだー♪ すごーい^^」

「でも、じゃんけん弱いしなぁ……おじさん、とっても強そうだし……」

 

 って、あえてお店の人にじゃんけんまでの間を作ります。

 するとお店の人はしびれを切らして、突然じゃんけんをしかけてくるので、私は焦りながらチョキを出します。

 

 これで、勝率5割!

 ……多分(笑)

 

 でもね、勝って2個もらったとしても、実のところは1個で十分なんですよね(笑)

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(7)
cappin 2010-08-14 03:59:13  
‥ww。
こやぎ 2010-08-14 08:58:18  
あんず飴ってそういうシステムになってるんだ~!
知らなかった★
さおりずむ 2010-08-14 12:54:42  
[壁]・m・) プププ
チャトラッシュ 2010-08-14 14:00:05  
あんず飴見かけたことないかもww
じゃんけんしてるのも見たことない・・・w

土地で違うのかな??
反転パンダ 2010-08-14 17:05:51  
チャト君と同じく、あんず飴は見かけたことないかも?
ジャンケンシステムもないなぁ。楽しそう゜+.(・∀・)゜+.
2010-08-15 20:53:48  
りんご飴はみたことあるけど、じゃんけんも見たことないです
やってみたいなヾ(´∀`○
オトハ 2010-08-16 01:20:55  
心理作戦ですね@@

あんず飴・・・食べた事ないです(^^ゞ
コメント作成
0

シェアボタンに関して