台風がすごかった。
ニュースで映像を見た人も多いと思いますが、
うちが朝マヨを買いに行った時(行ったんかい)
家を出たときは小雨で風もほとんどなく、
何だ台風、大騒ぎしたわりにたいしたことないなとか思って、
帰宅後、だらだら、ねみーとか思ってたら、だんだん風が強くなってきて……
そのうち家がぼろなので、揺れ始め、
え、うち、飛ばされちゃう?とか思うくらいに風が激しく吹き荒れて、
ふと見ると、天井付近の壁に染みが><
えええええっ
そしてなんか背中付近にぽつぽつ冷たいものが……
うそーん、天井から雨漏り><
2階の部屋がある部分との境目辺りから雫が……
って言うか、天井にも染みが広がってるし@@
昭和の漫画のあばら家よろしく、洗面器で水滴を受けるとか。。。
怖さや諸々の不安で眠気も吹き飛んだので、
気を紛らわすべく、イベ掘りをばしていたところ、
普通の箱からもひまわりポーズの飴が出た。
台風のほうは夕方には遠ざかり、雨がやむと雨漏りもだんだん収まってきた。
夜、車で出勤していた弟が帰ってきて『信号があらぬ方向を向いてて怖かった』といっていました。
うちはこんなにひどい台風は生まれて初めての経験でしたが、
親ぐらいの年の人だと『室戸台風以来』らしいです。
皆様のところは被害はありませんでしたか?
うちはとりあえず天井を乾かすのに除湿してるんで寒いです。。。
せっせと日中掘ったおかげで@100まで来たし、時限クエ200、終わらせようかな。
追記
裏ゲーのイベントが2時に始まったんで、時限クエがんばって終わらせた。
飴はもうでなかったけど、フィンが2回分出たんででヤナへ行ってみた。
すると、

あら、なんか修繕可できた。

うりか……