オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 誰も入らないパーティー
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 83
(24)
最終ログイン 2日以上前
 
金色のねこのMILU日記
タイトル 誰も入らないパーティー   おすすめ(24) 2010-08-19 00:55:29

ねこは、パーティーというものは、ログインするたびに、そこにある存在であるべきだと思っていました。

 

だけれども、ログインしても、マリーナ倶楽部というパーティーはいつもありません。

 

コアメンバーは、後輩のことなど考えずに、無言パーティーにばらばらに入っています。

 

後輩はその先輩たちから、無言に入れと教えられ、誰もギルドパーティーに入ろうとしません。

 

では、ギルドのコアのパーティーは存在する意味はないのではないでしょうか。

 

ねこは今まで、自分がログインするたびに、マリーナ倶楽部のパーティーを作ってきました。

 

おかしいなと思いながら。

 

でも今日は、(昨日の晩から)、マリーナ倶楽部のパーティーは無意味で、参加する、価値も意味もわからないという表立った反論をいただきました。

 

ねこはそれからずっと考えました。もしパーティーが自分のレベルアップだけのためのものならばむごんPTにはかないません。

 

ですから、PTについて、意味を見出せないと、皆さんがそう感じておられるのなら、ねこはもう、マリーナ倶楽部のパーティーは作りません。

 

ねこは、パーティーについて、、違う考えを持っています。

 

ギルドのコアであるべきだと。

 

ギルドの活動の、中心であるべきだと思うのです。

 

イベントも、パーティーイベントがよく開かれています。

 

さまざまな、ギルドの、コアメンバーが、パーティーを組んで、出場するのを見るたびに、

 

マリーナ倶楽部もそうしてみたいと思います。

 

また、ビギ育ても、パーティーに参加させることで、いろいろな知識を多く渡せるのではないかと考えていました。

 

どうも、それは、考え違いのようでした。

 

ビギ育ては、バディの個人PTで、行われ、皆さんは無言PTを多く利用される。

 

ならばねこはもう、自分からPTを作ることはありません。

 

ギルチャがあれば十分だという意見には、それは違うと申し上げるだけです。

 

ねこが間違っているというのなら反論をください。

 

ねこは、自由にやってくださいと皆さんを、このギルドにお迎えしました。

 

意見を文字で、見てみたいというのは、ねこの勝手な希望です。

 

無論このゲームは、遊びですから、皆さんを不快にさせるつもりは毛頭ありません。

 

ねこは今、わからなくなっているのです。間違っているのはねこなのかと。

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:MILU > 近況報告
コメント(27)
由南 2010-08-19 00:59:19  
うーん・・・
私はねこさんと同じ考えですね。
・・・私の加入してるギルドはどうにも人数少ない(私と他の子の二人ぐらいww)のでそれぞれ
バラバラのPTになっちゃってますが・・;;


でも・・・人によって、考え方は違いますから
これは・・・結構難しいですね・・。

どうすれば、解決策が見つかるんでしょうね・・?
キョンキョン 2010-08-19 01:03:54  
ギルドマスターとしては、難しいですね。
人数増えると特に・・・・
1101111010101101 2010-08-19 01:14:39  
誰も間違ってないと思います
色んな意見があってこそのマリーナ倶楽部なんじゃないですか?
これは私の意見。
2010-08-19 01:28:14  
ふむふむ。。。
金ねこさんのお話は参考になります。
おいらは育った環境のせいか、金ねこさんと同じ意見ですね。
経験値優先でもありかと思いますが、ギルドとしての付き合いも大事かと思います。
水木紗夜 2010-08-19 01:42:11  
私は、出来ればギルドパーティーに入りたいと思っていました。
ただ、みんなそれぞれ無言に入っているようなので、私も、無言に入るようになりましたが・・・。
jazzneko 2010-08-19 01:58:02  
強制は必要ないかと思いますが
ギルドPTは大切だと思ってますよ^^

だって、みんなと一緒にいれるからこそ
楽しかったり情報交換できたり
新しいミルトモができたりするわけですから。

いつまでもコアメンバーさんに
たよりっぱなしはいけないですよね^^;
やすぴ 2010-08-19 02:00:47  
難しいね・・・
確かに会話だけならギルチャで足りるけど・・・・
でもなんかやっぱり違うよね^^;
みんなで協力しながら、釣るにはやっぱり同じPTじゃないと・・・・
たまに2chにお邪魔した時に、マリーナ倶楽部のPTないと
なんか寂しいな><
えりいちゃん 2010-08-19 02:33:04  
ねこさんにもお話しさせていただきましたが、
私は10代の時に申請させてもらって認可されたのが
卒業してからずいぶんと後でした・・・

その間ギルドのメンバー扱いでしたがギルチャはできなかったのです

頭にギルド名もなくて・・・パパさんとのイン時間も異なり・・・
1人で釣りしかできなくてレベルだけ上がっていって・・・

なので私の意見としては自分の居場所を作ってくれてるのはうれしいことだと思います。
これからは新しいメンバーのためにも作らなければいけないとも思います。

最初に教えてもらった時のこととかうれしかったのを覚えています。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す
ieri 2010-08-19 02:34:34  
難しいですね・・・
私はいつもギルド長の彼女さん(勿論同じギルド)が作ってくれるPTに入ります^^
でも、そのPTにはギルドメンバーだけではなく・・・家族も入ります=*^-^*=♪
私はこのスタイルが好きです♪
YYSS 2010-08-19 03:02:42  
いえ、間違っておりません。
コアPTがあって、会話があるからこそ、よりギルドが楽しくなるのです。
ただ、Yも1人だけのPTは作りたくないので、INしたら無言に入ります。
(このあたりが、Yはねこさんほど強くはないです)
8人くらいの人数がいれば、PT作って入ってもらうでしょうが、
一所懸命に経験値を稼いでるメンバーに効率の劣るPTを作っての招待はできませんでした。
そんな事も配慮して、ねこさんはPT魔法を使ってくれて、マイナスモなくしてもらってるのですが、
ほんと、申し訳ないです。

Y的には数パーセントのマイナスは気にしないです。
同じように、PTが経験値をかせぐだけの場ではないと思ってる人も多くいます。
ミルトモのUPで抜けて、PTが1人でも留守番をしてくれる人もいます。
今日は、PTの存在に気付かず、申し訳ないです。

もうすぐYもPT魔法をかけられるようになります。
そしたら、もっと積極的に少人数でもPTを作って行きたいと思います。
その時はおなじCHのメンバーにPT加入要請を積極的にしていきたいと思います。
PTが集まりの基本単位であることには、間違いないのですから、

ねこさんも、いままで通にPT作ってください。
そして、ギルドメンバーに「PT作ったよ」って言ってください。
おねがいします・
クラウ 2010-08-19 05:38:25  
私は金色ねこさんと同じ考えだよ^^
そうやって私も育てられたからかもしれないけど~
ビギを育てる時はみんなで育てて行った方がいろんな意見もあるから
参考になるしね^^
もちろんギルドがあればそっちのPTに入りたいけど人数が少ないって時は
確かに考えちゃう時あるな・・・ 4~6人位だったらギルドPTにいるけど~
それ以下になったら無言にしよっか?って事になるなぁ・・・
時間を有効に使って経験値を稼ぐのであればそういう選択もしかたないと思うよ^^

たしかに前はギルドのPT多かったねー^^ いまは少なくなったと思う~
あーりー 2010-08-19 07:21:36  
あーりもねこさんと同じ考えにゃ
コアPTは単なる交流だけではなく 知識を広める上でも重要って考えてるにゃよ

確かに無言PTにはいると経験値上がるからそれもいいかもだけど
うちのビギさんの中には 無言PTは入りたくないっていう子もいるんだにゃ
チャット出来ないのが苦痛だといいますにゃあ
まおりん 2010-08-19 07:40:22  
部外者だけど、一言・・・私自身はギルドメンバーと同時インする事が滅多にないという不思議な環境にいるので参考にならないかも知れないけれど^^;
個人的にはPTの経験値ってあまり意識してないかな。人数MAXの無言PTに参加していたとしても、お友達がPTを開いてくれたら人数関係なしでそっちに移るし。レベ上げしたい!と思った時でもそれは同じで、
複数の無言PTの中から参加PTを選ぶ時には人数が多い方を選ぶかな?という程度。
ギルドの人数が多かったりすると全員が同じPTに参加するのは難しいし・・・そういう制限もあったりするから、答えを出すのは難しいね;・・・いや、答えなんてないかな。それぞれの考え方で楽しめばOKなのだ
から^^
ちーぽん 2010-08-19 08:48:44  
あたしも微力ですがギルマスさせてもらってます。
うちも基本自由で・・・となっていますし、メンバーも無理してPTを作らなくていいよ^^
と言ってくれますが、INしたら作るようにしています。
ねこさんの考えと同じだからです。
ビギさんができたら、わけもわからないうちからすぐにギルドに加入させるのもどうかと思っていますし
そうなると、PTを作りギルメンと交流してもらったり、分からない事を聞いてもらったりできます。
また、うちのPT名はほぼ毎回「どなたでも!」とつけていまs。
既にほかのギルドに入っている方でも、入っていない新人さんやその他の方も入ってきてくれます。
それが結果、ビギさんにいい影響を与えたり、お互いのギルドの事や、バディ&ビギ関係について話したり
今では大切に思えるミルトモが出来たり・・・・
勉強になる事が沢山です。
これはギルチャやフレチャではなかなか難しい事だと思いますので、あたしの場合はPTは結構重要視しています。
しかしながら、経験値UP重視の方や、なかなかPTでワイワイ話すのが苦手だったり、今日は一人でしっぽり釣りたい
って事もあると思うので、やっぱり強制は出来ないですよね( ゚ω゚;) 
長々とすいませんでした(*;ω人)
ともe 2010-08-19 09:17:08  
ねこさんのお話、皆さんのお話・・・いろんな意見が知れてよかったです^^
ギルドがあること、家族、羨ましいと思います☆
ともはギルドに加入できてないし・・・家族もなんだかよく分からないですw
ですのでギルドのメンバーで意見交換、共有できるの羨ましいです^^
ともは一人で釣るのが多いのでよく無言に入ります^^;
でもミルトモさんがPT誘ってくれればそっちに入ったほうが楽しいので・・・
やっぱり楽しくが一番いいですよね^^
ねこさんの考えも大切な②な一つの意見☆間違ってないと思います^^
2010-08-19 09:42:18  
私もともさんど同じくギルドにはいっていません
集団の中で釣っていてもギルドの方たちはギルチャでお話されてたりすると
かえって一人で釣ってたほうが気が楽だなって思うことが多いです
ビギの頃ギルメンでもない私がインするとすぐPTに誘って下さって・・・どれほど心強かったか^^
マリーナ倶楽部のPTってオープンな感じで・・・ギルメン以外の方も入れて下さって
中でのお話はとっても有意義でした^^
皆さんそれぞれ考えをお持ちなんでしょうから・・・・
ねこさんはねこさんのまんまでいてください^^
2CHにいるときPTあいてたら・・・また誘ってくださいネ♪
かすみ草 2010-08-19 09:55:54  
かつて、私がお世話になっていたギルドは、そのメンバーが集うPTを作っていました。
やがて私はフリーになったんですが、それでもその人たちのことは大好きで、インしたら変わらずそのPTに
入れてもらっていました。みんな、温かく迎えてくれました。
私はギルチャに参加できないため、会話はPTでしてくれたりしていました^^

しかし、8人限定というものがあり、ギルドのメンバーが8人目でインしてくると、その人がPTに入れるように、
私は抜けていたのですが、そうすると他のメンバーが気を遣ってくれるようになり・・・
結局、PT2つにすることにし、どちらに入ってもOKだったんですけど、そうすると、いつもどちらか
8人いっぱいにならないという考えにより、いつものPTの名前の後に「無言OK」と加えることに。
その結果、ギルドで話せるんだからということで、PTの方は無言化し、いろんな人が入ってくるようになりました。

最初はこのギルドもねこさんと同じ考え方だったんですが、時の流れと共に、だんだんと状況が変わってきたことも
否めません。
でも私は、ギルド長としてのねこさんの考え方は、本当にメンバーのことを想っているからこそ、だと感じています。
いろんな考え方があることも確かですが、とてもステキな考え方だと思いますよ~。
私もまたお邪魔させて下さいね。先日誘って頂いた時は本当に楽しかったです。
長々とごめんなさいm(_ _)m
愛数華 2010-08-19 10:52:07  
1回見たんだけど寝て起きて考えてみたょ
アスカは今はギルド入ってないけど 昔はねこちゃと同じギルドだったねw
そのときはギルドの人ビギはみんなのビギでみんなで育てていたね
まだアスカも20なったばっかとかそんな感じだったけど いろんな話し聞けたし
色々参考にもなった(・∀・)♪+.゚

そんなに大きいギルドじゃなかったけどそれでもPTいっぱいなったりしてた
だから入れないときや2分割も・・・・

何言ってるんだかわかんなくなったけど
アスカは基本ギルドPTはあったほうがいいと思うけど 数%の経験値を気にして
そこに入りたくないのなら それはそれでいいと思う
それこそ本人の自由だw だけどギルドPTまで否定する必要はないと思う
ねこちゃが正しいと思うよ

まぁ 今はみんなレベルも上がってきてビギのいる人自体少なくなったのも原因のひとつだと思う
自分のいないときにビギさんがINしたときに 『いないときにはギルドPT入っててね』って
言う必要もないんだからw
ビギさん多いときには名前と誰がバディなのかわかんなくなるくらいだったけど
今はみんな個人のことなってきてるしね・・・・そのへんなのかな・・・・わかんないけど・・・
koumetyan 2010-08-19 12:27:21  
こうめは ずっとビギ時代 ギルドPTに入って入ってました。
それはビギ時代は ほぼ 2ch(前は1ch)のマリーナにしか 居なかったから というのもあります。
ねこさんに 会えない時には ジャムちゃんとか Yくんとかギルメンに いろいろ教えてもらえました。

ねこさんが おやすみの間 2chギルドPTはなくなり さみしい思いもしていました。
2chマリーナに 集うメンバーも 限られてきちゃったり・・・・

ギルド以外のメンバーとの付き合いも出てきた今、こうめは考えるのですが
ギルドというのは 今まで ギルメンにもらってきたものを返していく場でもあります

ギルドチャットでもできる部分もあるけど ギルドPTは目で確認できるから
こうめは なるべく参加したいですー
こうめはギルド育ちの子なので^^

 
ももたー 2010-08-19 13:51:31  
私はビギの頃、バディさんがINしてなくてもPT内の方達が色々と助けて下さいました
なのでビギさんの環境を考えたらPT有る方がいいのかなって思ってます^^
べいびぃ 2010-08-19 15:20:28  
ねこちゃーーん、読んだよ^^
ねこちゃんの意見、決して間違ってない。
そして、ねこちゃんてホントにえらいなって思う☆

みんなそれぞれ意見があるかもしれないけれど
ギルドでビギさん育てたり、そういうのってすっごくいいと思います。

マリーナに行くと、いつもPTに誘ってくれるねこちゃん、だーーいすき❤
杏ジャム 2010-08-19 17:44:57  
ちなみに・・入ってきた後輩は先輩から無言に入れ・・とは教えられていないと思います。
INしたとき、ギルメンが誰もいない時は無言以外のPTに入れさせて貰って、判らない事は聞いて、もしくは一緒に釣ってる人に聞くことも出来るからね。そのうちギルメンが来るからね。と私はビギに教えています


無言は何も聞けないから・・・出来るだけLvの高い人のいる無言以外のPTにって話しています。

うちの子は初めて出逢った時にはもう無言に入ってて^^;
PTの入り方を知っている新人さんでした。
あの低Lvでビックリしましたが・・・誰とも話したく無かったのかな・・と思ってます。

私もそうですが、話したくない時は無言PTです。
ギルメンが誰もいなくて、何か聞きたい時は他PTに挨拶して入ったりしてました。

ギルドに入ってからは、ギルメンとはギルチャで、友とは友PTでと分けてたのでとても便利でした。
今はギルチャで判らない事は聞けるので、PTは無言が多いです。

PTもギルドも同じPTに入らなくても・・・と思ってます。自由に選べるわけですから。
ギルドで会話してPTもギルメン・・・とても狭い気がして・・・。

私てきには、ちーぽんさんの考えるPTが好きです。
誰でもきて良いよって言うPTが。
新人が入りやすい、答えてあげられやすいPTが好き。
他の人とも気軽に話せるPTが好き。

無言は無言で好きです。

クラウさんの考えと同じ時もあるし。
ギルメン二人ぐらいなら、それぞれ好きな所にバラけて入ったり、臨機応変してました。
それぞれで今まで使い分けて来たので、自由でとても良かったです。

ギルメンのUP時はLvが見える方が楽なので入りたいですが・・・それ以外は自由で良いのでは。
ギルチャで話せるのですから・・・。
どこにいても会話できる、頼もしいのがギルチャ。

自分でPT作る時はギルド名にした事ないです・・・誰でも入りやすいPTが私の理想なので。
ギルド名か無言が多いですからね・・・新人には入りにくいと思って・・・。

自分のビギだけ・・ギルメンだけ守りたいってのは無いので・・・皆一緒・・大好きなので。。
沢山の人たちによくして貰ってここまで来れたので沢山の人とPTで話したいです・・・。
今はギルド名と無言でしめられてるので、色んな人と会話出来ないのがとても残念です。
周囲チャットだと誰も返事来なかったり^^;;
2010-08-19 19:50:34  
難しいね。いろいろな意見があっていいんじゃないかな。
基本的にはねこちゃと一緒かな。
もともと育った環境がそうだったし、Inすれば必ず誰か居て拉致されてたし
今はギルド入ってないけど、以前所属のギルドは皆さんばらばらで釣ってってそれぞれ無言に居たし
ギルチャで話してた。ビギができたらギルチャで質問してた。でもPTって大事だよね、マリーナ倶楽部の発足の
時のねこちゃの願いだもんね。皆に聞けるPT、皆で育てるPTだもんね。今は一人で釣ってるけど
また2ch寄ったら拉致してね。
cerey 2010-08-19 22:03:47  
私は始まった時から一人で、ギルドとかにあまり関係なくきてるのですが、コミュニティゲームなので
PTやギルドの役割も分かります。
ちなみにギルドって他との関係を制限するみたいで嫌なのですが^^;
同じギルドの人が集まってるとこは釣りにくいですし、OPの会話にも入りづらくて・・・><
ギルドも人数が多くなると違う考えの方もいらっしゃると思います。
まとめるのは大変だと思いますが、頑張ってください^^
ボスママ 2010-08-19 22:53:22  
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私もそう思います!!!
ギルドでいろんな話をしたり色んな情報を話す為にも
PTは重要だと思っていますにゃ^^
アヴァロン 2010-08-20 06:48:08  
今度時間ながある時にゆっくりお話したいです★
有隣 2010-08-20 12:36:38  
あんまりに自然にいつも誘ってくださるので、
そんな風にいろいろ悩まれていたなんて
気がつきませんでした。m(*- -*)mス・スイマセーン
ぼーっつとしてると、誘ってくださるし。
ありがたいです♪
コメント作成
0

シェアボタンに関して