これはいいと思った無料ウイルス対策ソフトにファイアウォール使ってみました。
アバスト無料アンチウイルスが無料ウイルス対策ソフトランキングでよさそうだったので試してみました。
使用してみたらIEブラウザはセキュリティ低いとか評価されました。
frash player が最新ではないので更新をお勧めすると出て更新しました。
有料版もあって
・1年版が4,480円
・2年版が8,480円
・3年版が1万2,480円
となっています。
無料版の3種類の機能+不正サイトの検知、ファイヤーウォール、「サンドボックス」といった5種類の機能が搭載されています。
有料版の料金はやや高く、ウイルス検出率もそれほど高くないので、予算の限られる中小企業やベンチャー、セキュリティ対策を徹底的に強化したい企業にはあまり適していないかもしれません。
https://imitsu.jp/matome/internet-security/2632401531913296
ファイアウォールはWindows Firewall Controlを試してみました。
https://freesoft-100.com/review/windows-firewall-control.html
これを使用するとフィルタリングレベルでミルはレベル低に設定しないとできませんでした。レベル中だと接続に失敗しました。
他は中でも大丈夫でした。
手動で設定しないといけないので面倒ですがwindowsのファイアウォールだけでは不安なので入れると便利です。
本ソフトを起動するとコントロールパネル画面(メイン画面)が表示されます。
左メニューから「Options」をクリックします
「Options」画面が表示されます。
「User Interface language(ユーザーインターフェース言語)」項目下の「English」プルダウンをクリックし、「日本語」をクリックすると英語が日本語化されます。
無料でウイルスソフト使いたいならこの組み合わせはいいと思います。