俺は男二人兄弟(長男)でひなまつり関係ないのですが
いとこの家(母の姉の家)が近所で、ひなまつりパーティには行ってました。
7段飾りの豪華なひな壇で、子供の頃ひな壇の下に潜り込んで怒られたりした。
小学生になると、俺達兄弟がひな壇の中のタンスとか針箱台とか牛車とかに
ひなあられを隠し、
いとこの姉妹がそれを見つけられるかというゲームをやってたりしました。
「アラレ探し」とか名付けてた気が…。
あとで母さんにやっぱり怒られた。
でも気にせず毎年やるので毎年の風物詩と化しました。
小学校高学年にもなると当時体調が悪かったおばさんに頼まれて、
兄弟姉妹全員の指揮をとってひな人形片付けたのも良い思い出。
タンスの中とかひなあられいれたところを綺麗に拭くようさんざんいわれて、
次の年から「アラレ探し」は中止にした。
昨夜はひな壇の上で、はるさんと語り明かした。

この扇の影でキスするエモですが、 男の側からみるとこんな感じで

何回やっても 何回やっても
扇バリヤーの向こうにいけないんですよ…。
はるさんにはちゃんと扇にかくれてキスしてるように見えるそうで…。
これ不具合じゃない?
自キャラが手前にでてくる仕様のせいかもしれませんが…

仕方ないからこのエモは裏側から、撮すね!
彼女のキス待ち顔がかわいすぎます。

そのあと、明け方までこうやって二人で話していた。

最後に 期限を決めずに休止を宣言したギルマスと。
お世話になっただけでなく、貴方との知的な議論は最高に楽しかった。
貴方が戻ってきたとき、誇れる自分で在るように
俺はここでがんばるよ。
だから さよならはいわない。 ずっと待ってる。