オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > ルーターの設定を見直してみた
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 88
(27)
オンライン
 
nyosanのMILU日記
タイトル ルーターの設定を見直してみた   おすすめ(7) 2020-03-13 20:58:04

ネタです<(_ _)>

最近、なんかやたらとルーターの再接続と設定を見直せみたいな表示が出るので確認してみました。

その前に、再接続が起こると MILU では、サーバーから切断されます。しかも設定を見直すというか

再度IPV6を設定しないとインターネットにも接続に行かないようでスマホもなにもネットワークから

切り離されてしまいます。IPV6の仕様では、プロバイダの設定を入力する必要がないとか・・・

プロバイダ契約があれば(たぶんIPV4の設定?)自動的に見つけに行くみたいな(←よくわかってません)

ということでルーターの機能で設定しているのですが我が家は、ドコモ光 + ぷらら なんだけど~

なぜか OCNバーチャルネットワークが検出されてしまうんだけど~

ま、つながってるからいいや^^v

で、設定の話に戻ると

無通信15分で切断なる項目がありまして

MILUだと定期的に通信してるので関係ないかな~ってIPV4時代から無視してたんですが

MILU GAME IN 中でも結構頻繁に起こるようになってそのたびに「サーバーから切断」って???

まあ、無通信でもないと思うけど「常時接続」に変更^^v

これで改善するのならってなんで改善するのかって思うと

IPV6の通信は、IPV4接続の通信には含まれないので通信してないことになっちゃうようです。

たしか、

IPV6の設定だと安定しなかったので無効にしてたんだけど~

いつのまにかアップデートとかで有効にされちゃったんだね~

カテゴリ:その他 > その他
コメント(3)
ピロヒロ 2020-03-13 23:31:34  
うむ^^
まさきっちん 2020-03-14 04:38:30  
IPv6接続のほうが 人数が少ないから 通信が安定しやすいって昔言われたんですけどねー まぁ 説明されたのが意味わからなくて してないんですがww
HALON 2020-03-14 16:46:02  
アドレス枯渇問題で出来た規格みたいですね。一応、IPv6設定にしております^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して