う〜んそれじゃぁチャーハン作るときのポイントでも・・・
ざっくりした流れは
冷凍ご飯をチンして、フライパンで炒めて
もう一方のフライパンで具を炒めて
そんでもって最後に合わせてかき混ぜるのが私流。
何で二つもフライパン??って思った方が大半だと思いますがそれは我が家の消費量が半端ないためです。
ご飯のほうは中華鍋くらいの深さがあるフライパンで炒めてます!
で、ポイントなのですが
”溶き卵はごま油をお好みで足してそれをチンしたごはんにしゃもじで絡めてからフライパンで炒めること”
ごはんに卵とごま油のコーティングが施されることで、パラパラっと仕上がりやすくなりますよ^^
卵の分量が多いと焦げつきやすいので、最初は多めのごま油でトライしてみるほうがいいかもです。
注意点としては・・・
食べ過ぎ注意(^^A;
余談:更に食べ過ぎたい!って思った人は、”マコーミックの京風七味”を食前に少量振りかけてみるといいでしょう。七味の辛さよりも山椒の香りが美味しさに火をつけてくれます。我が家では、魔法の調味料ですね。