オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > ひんやりスイーツ
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 148
(47)
オンライン
 
taroukaja555のMILU日記
タイトル ひんやりスイーツ   おすすめ(67) 2020-07-25 03:55:18

アイスだな。。陳腐だけど。。ww

海外では生水は飲むな、と言い聞かされていて、ミネラルウオーターをいつも持ち歩いていたけど、中国での話。

アイスキャンディにも気を付けるように言われて、ミネラルウオーター代わりに西瓜を食ったことがよくあった。

真っ二つに割ってスプーンですくって食べるんだけど、冷やせる冷蔵庫がないもので、いつもなまぬるかった。

西瓜自体は安くていいんだけど、重くてもちあるくの大変で、タクシーで帰宅したり。。まあ、古い人は生ぬるいビールを飲むのが普通の国だからなあ。。

冷やしたものを口にする食習慣のなかった国に行くと、安心して冷えたものを食べることにも気を使う、

ま、今はかなりだいじょうぶになってるみたいだけど。。

ただし、香港のマンゴープリンはうまかったなあ。。

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(33)
ろっぷ 2020-07-25 04:20:15  
生ぬるいビール・・・・・悪酔いしそう
hirorin7 2020-07-25 04:58:20  
マンゴープリン食べたい♪⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
ラジコン 2020-07-25 06:01:56  
食べて見たいにゃーーー (=^・^=)
ニャンタロウ 2020-07-25 06:08:12  
ひんやりで一番に思い出すのはアイスですね♪
マンゴープリン食べたい!
takky10 2020-07-25 06:13:39  
(・∀・)スンスンスーン
ぺちたろ 2020-07-25 06:25:58  
海外でもお仕事されてたんですね!スイカはたしかに持ち歩くのは・・q
たれスコ 2020-07-25 06:44:28  
たれのマンゴープリン(・o・)ノ !!
2020-07-25 06:46:18  
スイカは冷たくして食べたいですね!
ナツ子 2020-07-25 08:23:54  
マンゴープリン おいしそうだわ〜
ルリアたん 2020-07-25 08:41:21  
いいですね^^
冬宮 2020-07-25 08:51:43  
マンゴープリンおいしいんだ!(* ´艸`)
2020-07-25 10:37:50  
色々行ってて歴史を感じる^^
2020-07-25 10:57:22  
中国では俺は生活出来そうにないっす@@;
2020-07-25 11:06:00  
マンゴープリン好きです^^本場今行けないけど( ̄▽ ̄;)
ペリー 2020-07-25 11:07:17  
海外のお話面白いです(≧▽≦) やっぱ気を付けないといけないんですねー(;'∀')
2020-07-25 11:12:15  
マンゴープリン、美味しそうですね^^
2020-07-25 12:25:54  
マンゴーややパパイヤに似ているw
takumin 2020-07-25 13:07:26  
氷は未だに怖いです
めぐ02 2020-07-25 13:44:04  
私のリア友はしょっちゅうお腹をこわすと言ってました・・・
annju01 2020-07-25 13:47:56  
小さいころ西瓜を半分から割って食べるのが夢だった~w
レニ02 2020-07-25 14:01:54  
アイスキャンディーもダメなんですか・・
2020-07-25 14:54:06  
アイスおいしいですよねლ(´ڡ`ლ)
2020-07-25 15:20:59  
アイス食べたくなりましtw
ゆえかろ 2020-07-25 16:09:51  
文化の違いがあるんですねー
華hanako 2020-07-25 17:38:06  
水に気を付けなければならないのは、辛いですね。
スイカ大好きなので、水代わりにスイカとかいいな~^^
ph 2020-07-25 18:45:33  
果物とビールは冷やしてもらいたい^^
ちい吉 2020-07-25 20:45:12  
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
mijinkomonkey 2020-07-26 01:28:38  
(*´Д`)
北乃氷空 2020-07-26 19:34:35  
香港のマンゴープリンですか???ぜひ味わってみたいものです^^
2020-07-27 13:11:15  
マンゴープリン良いですね(^^)/
ジャンロン 2020-07-27 20:31:56  
マンゴープリン美味しいですよね^^
如月kisaragi 2020-07-29 12:41:36  
たろうさんて、色々と経験があるんですね!
すいかが水分変わりって言うのが凄いですねw
fuyu1234 2020-07-29 13:42:55  
海外は日本よりも気を付ける事柄が多くありますよね・・・(^^;
マンゴープリンは美味しくて私も好きです。
コメント作成
0

シェアボタンに関して