オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 転送できた!
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv
()
最終ログイン 2日以上前
 
のMILU日記
タイトル 転送できた!   おすすめ(1) 2020-09-10 13:03:58

昨日、docomoショップ店に行きまして、ケーブル買いました。

家に帰って「さあ、やってみよう」とパソコン立ち上げてみた。

ケーブルでスマホとパソコンつないで、Windows Media player起動。

で、曲選択してから同期にドラッグしたら、転送できるはずだったが、なぜかできない。

あれ?なんで?

説明書なしで、知識もないのに 行き当たりばったり的に色々やってみたが、なかなか転送できなくて

挙句の果てに パソコン用のアプリ AnyDroidなんて聞いたこともないようなやつインストールしてみた。

それでもいまいち行かない。

ネットで転送の仕方を調べてみたら、Wi-Fi を利用するとかいう 説明があった。

そういえばスマホをWi-Fiに接続してなかったんです。

で、すぐに接続してみたら、あらら、同期できて スマホに入ってる、転送できてました。

ああ、ここまで来るのに 1時間以上もかかってしまった。

でも、結果的にはできたので まあよかったです。

それからは もうスムーズに転送いくらでもできた。

自分でわからなくても必死にやればできるんだって思いました。

いつもサポートに電話して聞いたりしていたので、少しは知識も増えたかな。

カテゴリ:その他 > その他
コメント(6)
カツオ節 2020-09-10 14:50:57  
ミルも同じだよ
2020-09-10 16:30:14  
カツオ、訪問&コメントありがとうです。
そうだなあ、いつもカツオに頼ってるよね。
少しずつネットでも調べたり、MILU内でも自分でいろいろ試してみる必要があるよね。
時間はいくらかかってもいいんだから。
これからもよろしくね。
ひらがー 2020-09-11 11:31:14  
苦労してうまく行った時の快感♪たまらないですね^^
2020-09-11 13:08:23  
ひらがーさん、訪問&コメントありがとうございます。
今まではいつも怖くて「どうしよう」という感じで、サポートセンターにわざわざ聞いてやってました。
ある程度は勇気をもってやってみることが必要だと思いました。
怖がって人に頼るとまた同じケースの時に、聞かないといけない。時間の無駄だ。
自分でやることで自信や知識もつくのだと痛感しました。
今回はとにかく多少エラーがあってもいいから勇気もってやってみた。
それがよかったんだと思います。
masaki7 2020-09-12 17:52:27  
おぉーー(´▽`*) 転送 できたんすな^^おめでっとうー(∩´∀`)∩ワーイ
おつぎは無料配信アプリとかも挑戦してみるとええですよん^^
2020-09-13 09:51:37  
masaki7さん、訪問&コメントありがとうです。
いやー、結構苦労したけど嬉しかったです。
今は、もう、スマホでばかりで音楽楽しんでいます。
まだウォークマンもまだまだ使えるから時々は使うつもりです。
無料配信アプリって音楽も映画も観れるやつかな?
調べてみます。
コメント作成
0

シェアボタンに関して