オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 釣り
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 148
(47)
最終ログイン01:30
 
taroukaja555のMILU日記
タイトル 釣り   おすすめ(59) 2020-10-11 02:12:13

子供のころは川や池で舟屋はやを釣って、遊んでいたなあ。

兄貴のお古の釣り道具と、竿は竹藪から、適当なのを切ってきて。。。

餌はミミズで、自分でゴミ捨て場で掘ってきた。

今のように釣りに金をかけることはなかった。ウナギも鉄砲ミミズを使ってしかけていたし。

ふなはご飯粒で釣ってたし。。。

今ふるさとの川は河川改修で昔の面影はないし、魚釣りに興じる子供の姿などまったくもって見られない。

息子が3歳の時初めて近くの海に連れて行って、すぐにイシガニが釣れたなあ。バケツの中であばれているやつに触ろうとして指を挟まれて。。ww家に帰ってすぐに蒸してやったけど、よほどおいしかったのか、一人で全部きれいに食べた。3歳のこどもとはおもえぬほど、きれいに。。。ww

その後何度かせがまれて連れて行ったけど、ついつい安全な釣り場を選び、結局フィッシングパークによく行った。男の子は釣りが好きなんだなあ、と思う。




カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(25)
ぺちたろ 2020-10-11 03:42:10  
もう餌ミミズのやつは無理です('_')
ラジコン 2020-10-11 03:53:19  
うん^^; 
ろっぷ 2020-10-11 04:54:44  
懐かしい頃を思い出すね。
卯乃 2020-10-11 05:05:16  
釣りは興味あるけどなかなか実践はできません><
たれスコ 2020-10-11 06:00:20  
鉄砲みみず!???
なにそれ…恐怖:( •ᾥ•):
besmile 2020-10-11 07:18:09  
小さいころ、うなぎのエサが芋団子だったことは覚えてるーー
もったいなーいって思ったw
きよしY 2020-10-11 07:56:13  
懐かしい思い出ですね^ ^
takky10 2020-10-11 08:17:29  
^^
ルリアたん 2020-10-11 08:35:32  
^^
北乃氷空 2020-10-11 08:52:08  
( ¯꒳¯ )b✧
2020-10-11 08:52:46  
ほのぼの(*´艸`)
pひなたq 2020-10-11 09:36:12  
そうなんだぁ~(*^-^*)ニコ
NORITA 2020-10-11 09:45:41  
ウムウムーなるほどぉーー
ミリノア 2020-10-11 10:37:46  
釣りで、自然を感じるのも、また良いですね。^^
takumin 2020-10-11 15:46:54  
すごいそれで釣れたんですね
ph 2020-10-11 16:19:21  
思い出ですね^^
ピロヒロ 2020-10-11 19:17:13  
うむ^^
2020-10-11 20:17:59  
ミミズ 掘ってましたw
冬宮 2020-10-11 21:00:53  
いいねぇ(* ´艸`)♬
2020-10-12 10:15:11  
釣りは忍耐ですよね・・・すごいですΣ(゚Д゚)
ペリー 2020-10-12 10:42:47  
よっぽど美味しかったんでしょうね( *´艸`)w
2020-10-12 11:33:23  
ミミズ・・・
見ただけで叫んでいます><
himarina 2020-10-12 11:48:08  
天然ウナギ食べてたの!?すごいwいいなw
ジャンロン 2020-10-12 20:46:15  
ミミズ 自分も良く取ってました^^
2020-10-14 11:27:05  
もうイソメとかゴカイとかミミズは買っちゃうようになりました。。
大人になった証拠なのか、それとも童心を忘れてしまったのか。。。
今度は自分で餌も調達してみよ!!
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
コメント作成
0

シェアボタンに関して