オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 「材料」80%調合の成功率UPチャレンジ
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 94
(42)
最終ログイン 1日前
 
チャピコのMILU日記
タイトル 「材料」80%調合の成功率UPチャレンジ   おすすめ(10) 2021-02-24 14:53:05

シャシャで「材料」80%調合の成功率UP方法・・・チャレンジ中です~♬ 

現在メンテ中で、暇なので・・・その方法を下記しましたのでご覧ください。 


最近、スタスクのスキルブック作成準備で「魔力のインク&羽ペン」を沢山調合してます。 

「魔花」⇒「魔力のパウダー」⇒「魔力のかけら」⇒「魔力の羽ペン」など・・・ 

調合成功率の表示全て80%ですが、実際は表示よりも悪い(70%ぐらいかな)気がします。 


幸いにも、0鯖でタコ共同釣りに参加させてもらってるので「足切れ」在庫が沢山あり・・・ 

「捨て花」ならぬ「捨てタコ」で本命の魔花系調合の成功率UPが出来るような感じです。 

「魔花系」も「ぬめり」も、同じ「材料カテゴリー」で、同じ「成功率80%」なので・・・  

アイテム変更操作もしやすいので、私は「魔花2~3山程度」を下記の手順でやっています。 

① 調合前/後のアイテムかばんを開いて調合準備して、一旦リログ・・・  

② 調合公式の「材料」の目的のアイテムを選んで「一気に入れる」・・・ 

③ 「調合する」で成功したら、3回連続成功でSTOPする・・・  

   (公証80%なので4回目は成功するかもですが、失敗する確率も高いと思うので) 

④ アイテムを「ぬめり」に切り替えて、「一気に入れる」「調合する」を失敗するまで行う・・・ 

⑤ アイテムを「目的の物」に切り替えて、「一気に入れる」「調合する」を3回連続行う・・・ 

⑥ 上記④⑤の繰り返し。 


自己評価ですが、目的の「魔花系」調合の成功率が90%ぐらいになったような気がします。 

ご関心あれば参考にしてください。 

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(20)
ゆぃや 2021-02-24 14:48:17  
順調に行っているみたいね^ ^
ルリアたん 2021-02-24 16:51:48  
^^
チャピコ 2021-02-24 16:52:13  
ありがとうございます~♬
あんCrystalSnow 2021-02-24 16:55:52  
1回目で 失敗したときの ショック!!!(笑) φ(..)メモメモ やってみます^^
熾竜 2021-02-24 17:19:43  
調合確率なんてあてにしてないから考えたこともないなぁ…
ちゅぴ 2021-02-24 17:26:14  
スタスクの残りの調合、うまくいくといいねー^^
もんも3 2021-02-24 17:41:33  
調合は難しすぎてよくわかりません( ;∀;)
チャピコ 2021-02-24 18:45:54  
(*^_^*)/♪♬
チャピコ 2021-02-24 18:46:55  
がんばってね~♬
まっ黒くろすけ 2021-02-24 18:54:29  
この手間を掛けるところが凄いよね~ 僕は魔花1山売って確実にインク4個か羽ペン2個買ったけどね
チャピコ 2021-02-24 18:58:58  
ありがとう~(*^_^*)/♪♬
チャピコ 2021-02-24 18:59:39  
(*^_^*)/♪♬
チャピコ 2021-02-24 19:02:52  
うんうん、初めの頃は私もそうでした~(*^_^*)/♪♬
チャピコ 2021-02-24 19:19:42  
なるほど~♬ 「魔花」売ったこと無かったので、調合しかないと思い込んでました~ ここまで来たから後も調合を楽しみます~(笑)
tukimokuren 2021-02-24 19:57:50  
スタスクに行く時の参考にします。いつ行けるか分かりませんが~
チャピコ 2021-02-24 21:56:53  
確実性を選ぶなら☝の黒さんコメント方法、調合スリルも楽しみたいならこの方法です~(*^_^*)/♪♬
チャピコ 2021-02-24 22:13:52  
スタスクに関係なく「魔かけ」「純粋パウダー」「銀かけ」を低材料から調合する時に、調合失敗を少なくしながら調合スリルを楽しむのに良いかなと思ったので、一案をご参考に投稿しました。
チャピコ 2021-02-24 22:22:17  
調合スリルを楽しまないで、確実性を選ぶなら露店や掲示板活用で「低材料を売って、高材料を買う」☝コメント方法をお勧めします。
おさと 2021-02-25 16:05:01  
私も同じことしています~(*´▽`*) でもリログはしてなかったのでやってみます"φ(・ェ・o)~メモメモ
チャピコ 2021-02-25 18:48:41  
おーーー 同じことしてる人、居た~♬ よかった~(*^_^*)/♪♬
コメント作成
0

シェアボタンに関して