メンテも明け、さっそく1時間ほどMILUをプレイしました。
メンテ前までは魔力の花集めと貝集めをしていましたが、これらの採集を一時中断し、しばらくは新しく始まったイベントに専念する形になりそうです。
今回も好きな音楽をかけながらゲームをプレイしました。やはりお気に入りの音楽をかけながら採集や釣りをするとサクサクゲームを進められるような感じがします。
今回聞いた曲は「FIELD OF VIEW」というアーティストが歌う曲を聞きました。
アーティスト名だけではピンとくる方は少ないかもしれませんが、このアーティストが歌う「DAN DAN 心魅かれてく」という曲はアニメの主題歌やカバーもされていることもあり、ご存じの方は多いのではないでしょうか?勿論、私も好きです(^^♪
他にも「渇いた叫び」や「君がいたから」、「突然」などが個人的にはお気に入りです。
このアーティストの曲は子供の頃からよく聞いていましたが、大人になってから改めて聞いてみると、歌詞の内容の良さに気づき、最近になって持参しているアルバムを引っ張り出して聞くようになりました。
これまで持参しているCDの中には、まだしばらく聞いていないアーティストの曲もあるのですが、これらの曲を改めて聞いてみてその良さを改めて感じるのも面白いと感じた今日この頃なのであります。