私はいつの頃からか クエストとミッションをあまり熱心にやらなくなった
私がゲームを始めた頃 ファミコンの時代であるが
全クリを目指して あらゆる手を使って あは
ミッションコンプリートに邁進しておった
ところが いつの頃からか
ゲームデザイナーの問題集を解かされているような気がしてきて
あの 学生時代の 数学の問題集を解かされた 面白くない経験がよみがえってきて
熱心に クエストやミッションにお付き合いするのはやめにした
でも たまには 付き合ってもいいかな というデキの問題もある(かなり 上から目線)
さらに ゲームがネットにつながるようになって
課金システムにも上限がなくなった
(ファミコンの時代だと カセットの値段が上限)
それゆえ 射幸心をあおるようなクエストやミッションに あまり熱くなると
(ゲームデザイナーは 日夜 そのカラクリ制作に心身を注入しているのだろう)
霞を喰って生きていける技と 永遠の生命を手に入れないと
やっていけない自分を そこに発見してしまったからだ
(私は 今も そういう雰囲気もないではないが あはは)
結局 世の中は 椅子の足りない椅子取りゲームなのかもしれない
ゲームをやる人も ゲームを作る人も
座れない人とならないよう 必死なのかな
さあ 適度に楽しんだら 自分の人生を勝に導こう!
(勝ち抜く人生が 実人生か 仮想人生なのかは 人次第だが あは)

仮想人生で 勝ちの肉体を手に入れました ガハハハッ
<追加>
実はこの肉体タダ 女性用もあります
グループに入れば ここでもらえます グループに入らないと1L$必要だったような
http://maps.secondlife.com/secondlife/Meshbody/130/128/47