オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 漫画、
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv
()
最終ログイン 2日以上前
 
のMILU日記
タイトル 漫画、   おすすめ(4) 2021-05-19 10:48:07

の紹介をしようとおもいまーす。

本日紹介しようとする漫画はこちら!



嘘喰い!!!!

知る人ぞ知る名作ギャンブル漫画ですねー。

連載自体は既に終わってますが知ってる人も以外に多いんじゃないかな?

連載はヤングジャンプで2006年から2018年までの長期連載で、当時のヤングジャンプを支えた漫画の一つです。

あらすじを簡単に説明しますと、かつて裏社会で名をはせた伝説のギャンブラー「嘘喰い」が「賭郎」と呼ばれる賭博仲介組織を通じて命がけのギャンブに投じて、強敵達と渡り合い「賭郎」の頂点を目指す!!が基本軸です。


まずこの嘘喰い、今までのギャンブル漫画でいう福本先生の「アカギ」や「カイジ」と明確に違う所があり、

それは、ギャンブルで勝っても相手が暴力でギャンブルの負けを覆そうとする所です。


つまりこの漫画はギャンブルという知能戦を描きながら「相手と同等の暴力を持たなければ」真に勝てないという作品です。

映画とかギャンブル漫画で主人公たちが勝ってもその負けを悪役が受け入れないで「何で主人公達を殺さないんだろう?」と思ってた人には深く刺さる内容かと。


まぁ分かりやすくいえばスマブラで言う所の切断厨ばっかなんですよこの漫画。


でそのちゃぶ台返しを止めようとしているのが「賭郎」という裏組織。

この賭郎はギャンブラーの戦いに「立会人」と呼ばれる人間が派遣され、立会人が基本中立にゲームの進行を進めてくれる。

そして敗者がゲームを暴力でひっくり返そうとすれば、立会人自ら粛清すると。


大体こんな漫画です。

一言で言えば「アカギ」+「刃牙」です。

ゲーム自体も感性で描かれたタイプのものではなく、ひたすらにロジカルに進行して、伏線を綺麗に回収していく。

それでいて格闘シーン。




かっこいい。。


戦闘シーンはマトリックス世代には刺さるかとww


そして絵!!最初の方は微妙かなーと思ってた絵も5巻をすぎれば非常にうまくなる!!

基本的にはこんな漫画です。


そして何といっても主人公の「斑目貘」さん!通称「嘘喰い」


智略に関しては作中最強ですが、ヒョロガリもやしな主人公です。

彼は自分の事が上手く進むと、かり梅を食べずにはいられない変態なんですが、

彼を真似して、かり梅を箱買いした人間はきっと僕だけじゃないはず。


そして何といってもエア・ポーカー!!!


これはギャンブル漫画のくくりだけじゃなく、「漫画」としてのバトル物としての傑作エピソードの一つです!!!



まぁ智略・暴力・狂気を描ききったのが嘘喰いという漫画ですね。

僕の終わらない中二病を罹患させたのは、間違いなく嘘喰いから多大な影響をうけています。


いや語り始めると終わりが見えないのでこの日記を読んでいる、皆さん!ゲオかブックオフにいこう!!


ちなみに僕の一番すきな立会人はちゃんみだですww




カテゴリ:その他 > その他
コメント(7)
2021-05-19 10:49:05  
スマブラで言う所の切断厨ww
2021-05-19 10:51:06  
お勧めなので是非読んで!!
2021-05-19 10:55:01  
絵がとてもかっこいいですね^^
 メンテ明けもよろしくでっす(`・∀・´)ゞ
2021-05-19 11:08:58  
おおお、絵が上手い( ゚Д゚) 切断厨分かりやすいwww ゲオとかであったらレンタルしてみようかなー(*‘ω‘ *)
2021-05-19 12:00:55  
おおー、迫力のある漫画ですね^^かっこいい
アンジュ1 2021-05-19 13:07:43  
おすすめなんですね(>_<)
2021-05-19 13:12:02  
おお、面白そう…もっとみんなのオススメ作品紹介とかみたいししたいですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメント作成
0

シェアボタンに関して