議事録係は難しい、連絡板への書き込み方がわからない、
と思う人へのアドバイス
「ASに参加したなら1回はやってみて、何事も経験だよ」
ASの第1回目体育館でGA☆さんたちの議事録係のやり方を教わってない方でも
議事録係ができるよう説明しようと思います^^
まず議事録係がすること
①参加者全員の写ってるSSを撮る事(SS撮った後確は認した方がイイ)
このSSに写っている参加者が参加対象になるので、重要です
②連絡板にASの様子を書き込む、①で撮ったSSを載せる
連絡板にテンプレがあるので、それをコピペしてちょこちょこといじれば終わりです
この2点です
具体的に説明しましょう まず行き方、マイぺージの水色の部分をクリック

ミルスクのページに飛ぶので、次にマイクラスを選ぶ
そして、「連絡板」を選択⇒「トピックを作成する」を選択

記入するのは赤の部分

記入例<フォーマット>が用意されてるので安心してほしいw
記入例がある場所は「連絡板」の下の方

青で反転させている所(--フォーマットはここから/ここまでーー)を
コピペしてメモ帳かワードパットに一時的に保存
マイぺージとは別に立ち上げる
で、本文、タイトル、SS(写真)を入力・・・下の赤部分をクリック

次が確認!この下の画面にきたら後は、
最終確認して「トピックを作成」を押すだけ(クリック)⇒完了!

・・・間違っても横の「戻る」を押さないこと!
撮ったSSが参加者全員写っているかの確認も忘れずに!
タイトルの「82学期 1年2組 After School 第〇回」〇はその時の回数に!
一応、過去のやつがあるからそれを参考にして記入してみてください
・SSは「写真1」の「参照」をクリック⇒さっき撮ったSSを選択
・参考にできるページは1組・2組あるから(第1~3回分)
・参考にするページは新しいタブを出して書き込んでるページとは別にした方がイイ