新イベ始まりましたね!
この話題は以上です。
自分の部屋にはワンピースのルフィやゾロ、サンジなど、いくつかのフィギュアが飾ってあるのですが、今朝目が覚めて部屋を見渡すと、なぜかふと違和感を覚えました。
「・・・フィギュアの配置が変わってる?」
自分はフィギュアの配置や向きにはこだわりがあるほうなので、さすがに配置が変わっているのは目に見えて分かりました。
よく見てみると、一番端のフィギュアに至っては土台が丸ごと消えていて、壁に立てかけられた状態に……。
向きが変わっているだけであれば、換気で窓を開けた時に風に当てられてズレたんだろうと解釈できますが、並び順が変わったり、土台が消えているのは不自然です。
家族も基本的に自分の部屋には入ってこないし、入ってきたとしてもわざわざフィギュアの順序を変えたり、土台を外してどこかへやるといった行動を取るとは思えません。
とりあえず晩御飯の時にでも聞いてみようかと思います。
そんなことがあったからか、さっき階段を降りるときに滑り落ちました……。
すぐに手すりを掴んだので大事には至りませんでしたが、今日は何やら不穏な雰囲気のある1日となりそうです。