パーティーっていうと、どうしてもゲームのチームのイメージが先にくるのですが・・・w
そうではないよね、うん。
ワイワイ騒ぐのが好きな若者?達をパリピなんていったりもしますが、頭悪そうであんまり好きじゃない。
ですが、ほんとのアホもおります。
私が高校生の頃なのでちょっと昔の話ですが。
大人しかった私とは真逆のパリピな女の子たちに、突然声を掛けられたことがあります。
『人数足らないから来ない?』
『〇〇が用事で来れないからさー』
まずその時点でただの数合わせであり、引き立て役的なもんだろうなと推測。
断ってもしつこく粘られて、なんでと聞いたら。
『おとなしめの子もいいよねーって言ってたんだよね』
それもどうなんだろうなと胡散臭くないか?と思ったわけですが。
ちっとも諦めてくれないので仕方なく詳しく聞けば、大学生のお兄さん達と遊ぶんだとか。
『ご飯もおごってくれるし、カラオケも行こうって言ってるしー』
『全部出してくれるから楽だよー』
前に一緒に遊んだ人らしく、そんときもご飯をおごってくれたと。
『色々買ってくれるし!』
『優しいよねー!』
今度は向こうも友達呼ぶから、こっちも・・・ってことらしいが。
わざわざその人と携帯ごしに話までさせられた。
『名前なんていうの?』
『可愛い声だね!』
『大丈夫』
『楽しいよ!』
なんでそんな慈善事業みたいなことしてんだって聞いたんだけどねぇ・・・まともな答え返ってこないし。
どう考えてもアウトじゃろ?
なのでキッパリ断って、その上でそんなにうまい話があるわけないだろうと。
何されても文句言えないよ?って忠告したんだよね。
案の定、お兄様たちに押し倒されれ脅されたそうです。
見返りないのに奢るわけねーだろ?と。
だよねぇ・・・
彼女達が『あんたのせいよ!』って騒ぐから『自分のせいでしょーがあほらし』って一蹴しましたが
私が携帯ごしに慈善事業だのなんだのと突っ込んでなかったら、脅しで済んだかどうか分からないよ?マジで。
それ以降は、彼女達もちょっと大人しくなったようです。
同学年のほかの女子に感謝されたのにはびっくりしました。
どうやらあちこち迷惑かけてたらしいです・・・いや、調子にのるのもほどほどに・・・