オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > メンテ明け後もよろしくおねがいします(長文失礼)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 47
(23)
最終ログイン 2日以上前
 
シャッポ団長のMILU日記
タイトル メンテ明け後もよろしくおねがいします(長文失礼)   おすすめ(6) 2021-11-24 11:43:12

☆こんにちはあ シャッポです。

今日はメンテ明け後もよろしくです日記と 諸々の報告をしておきます。

決して悪いニュースではないです。

☆耳の病気とストレスの関係☆

・この前、ダメ元で新しい耳鼻科にいきました。

結論から申しまして、ストレス性のものでした。メニエールではなかったです。

右と左、どちらも同じとこで悪くなっており、右だけ異常に悪いわけではありませんでした。

担当してくれた看護師さんが、お医者さんがいろんな聴覚検査をしっかり行ってくれたので 納得もいきました。

「これはひどい・・・」と申されており、最初はメニエールよりひどいのかと思いました。

聴覚が悪く、とくに男のひとのような低い声は聞き取りづらく、頭の中で理解できないほどわるくなっておりま

した。女性の声も聞き取りづらく、理解できないこともあります。

原因や病名はともかく、ちゃんと検査してくれて判断してくれただけでもシャッポは嬉しかったです。


処方された薬の中で漢方薬が吐くほどまずく、吐くほどまずく(大事なことなので2回)、

「2週間以内にまたおいで」と行ってくれたので

今日、これまでの状態と漢方合わないことを相談してきます。

ここまでが耳の病気のこと。そして次にストレスでのこと、これからのミル活動のことを話しておきます。

・先程も書いたとおり、ストレスが原因で耳の聴覚がわるく、耳鳴りとめまいがでました。

いまも、リアル事情でたまりにたまりまくったストレスで体が不調を次々と訴えています。

(最近、食べれてはいるのですが食べ物が喉を通りづらいのです、あと食べれても気持ち悪いのです)

病院の先生は「音楽聞いてもいいし、カラオケに行っても大丈夫」と申してくれまして、音楽聞いて紛らわしてい

ますが、私はストレスを感じるとどうしてもアレルギー症状のように、ストレスを感じた瞬間、

ぶわっ!とストレスが原因でなる体調不良、病気が出るみたいです。

(食べ物が通りづらい、気持ち悪い。目の下が痙攣する。などなどエトセトラ)


ここからは皆さんに少し協力していただきたいことになります。

MILLEの活動ですが、無理しない範囲でいままでどおり、今までの時間で休憩しながらやっていきます。

しかし、ストレスを感じるとアレルギー症状の如く、すぐ体調が悪くなるので、治るまではフレンドさんのPT、

そしてタコ釣り(協力釣り)に入るのはお控えしていきます。

新人応援の際、そのときお誘いをいただきましたがお断りしてしまい、すみません。

治った際、タコ釣りするときは週1,2回にとどめて一回だけにしておきます。毎日は無理かと。

もしまたPTに入れそうなときがきたら、よろしくおねがいします。

チャットで会話するとかはできますので、なにか取引とかありましたら一言お願いいたします。

☆新人応援☆

新人応援してきました、今育ててる二名について報告しておきます。

二名のうち一名は一人でもできると感じたので様子見。もう一名は新人応援を開いて活動してる方にお任せしてい

ます。その方とはフレンドさんではないので、お名前はお控えしておきます。

アップ式行うかはフレさんと相談して、自分の体調とも相談して考えます。

フレンドさんもべったり様子見しておく必要はないので、ご自分のやりたいことをしてくださいね。

☆丸一日おやすみ期間☆

明日11月25日、丸一日ミルするのをお休みします( ˘ω˘)スヤァ

なのでお会いできる日は金曜日、もしくは来週になるかと思います。

お休み期間としておやすみします( ˘ω˘)スヤァ 

たまにはゲームから、スマホから離れてみようかな(無理かもだけど)

☆最後に☆

大体こんな感じかなと、伝えておくべきことを話しておきました。

長々となりましたが、要はストレスやばいから、PTはなしで一人で過ごすってことです。

なぜこんなにストレスがやばいのか、ストレスとなったその原因は発端は何なのか、それはプライバシーに関わる

ので、書かないでおきます。

腫れ物に触るみたいな対応はしなくてもいいので^^; 何かあったら返事は返しますので。


年を取るたびにストレスが溜まりにたまりストレスが原因でなる病気も増えてる気がします。

眠れてはいますので、お休みしながらやっていきます。

それでは、メンテ明け後もよろしくおねがいします。シャッポ団長からでした。


カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(14)
2021-11-24 11:47:10  
人には個人個人のペースがあるので、無理をして合わせることはありません。
 きつい時はしっかり休んで、元気になったら、無理のないようにやって行きましょう。
 メンテ明けもよろしくですm(_ _)m   お大事に(`・∀・´)ゞ
fukurou5 2021-11-24 11:48:43  
大変ですねーメンテ明けも宜しくお願いします。
DAN07 2021-11-24 11:50:06  
漢方の苦さ、マジでヤバいですよね(;'∀')ご無理されません様に(*´ω`)私も最近頭痛が酷いので、1度調べてもらおうかと思ってます(-_-;)頭関連は怖いので><団長さんのペースで頑張るのが、1番で
す!!(*´▽`*)9メンテ明けも( `・∀・´)ノヨロシクデス
2021-11-24 11:50:28  
自分の体が一番ですよ。
無理せずにです。
ミル出来ずに何が足りないとか・・・・色々困った事があったら
何時でも言ってくださいね。対応できることは対応しますので。
ご自愛ください。
2021-11-24 11:51:26  
本当にご無理なさらず(~_~)。しばらくは体調を癒やして整えることを考えて下さい。治ったらまたパーティ組みましょ\(^o^)/
tamago 2021-11-24 11:57:41  
無理せず、穏やかに過ごせるといいですね(´ー`*)ウンウン
Sou1989 2021-11-24 11:58:27  
わかりました。無理せず、ご自分のペースでのんびり
進めていかれて下さい。何かあればいつでも遠慮なく
声掛け頂ければと思います。
2021-11-24 11:59:10  
シャッポさんが頑張られていることは重々承知しておりますし、活動されていることは本当に素晴らしいことだと思います。しかし、いついかなる時もお身体最優先です。ご自身なりにしっかり考えて無理のないペースで努
力されているとは思いますが、ご自愛くださいませm(__)m
2021-11-24 12:08:39  
自分のペースでmiluを楽しんで下さい('ω')ノ
tm2329 2021-11-24 12:25:17  
シャッポさん、長文お疲れ様でした。ストレス感じたら、体調が悪くなるのは人それぞれですが、シャッポさんは、聞いてた限り、かなり病んでるとみました。でも、活動されるだけでも、充分頑張ってると思います。ただ
、自分から言えるとしたら、基本日本人は他の外国人から見てストレスが感じやすいような体質になりつつありますので、気持ちを強く持ちましょう。どんなことがあろうとも、この日記にコメントくれた人たちは、きっと
心配という気持ちがあるからですから、歯を食いしばって前を向いて頑張って生きていきましょう。どんな絶望でも、希望の光はつい得ることは無いので。ストレス感じるなら、ストレス発散方法を探るのもありですよ!(
`ー´)ノ                  長文失礼しました。m(_ _)m
らじおsun 2021-11-24 13:04:29  
健康第一でいきましょう。お大事に。メンテ明けもよろしくお願いします。
genndabayasi 2021-11-24 13:28:10  
シャッポさん ストレスがこんなに体調に 影響を及ぼすものなのだと お話をお聞きして 俺は今驚きとともに 物凄く心配しております。 日記を記載することで 少しでも気持ちが 晴れるのでしたら フレのみんな
が 貴方のお味方だと思います。 何か良きアドバイスを 頂けるかもしれませんので 日記をつづって下さいね。 私に出来たら 致しますので。
白桃ねこ 2021-11-24 15:59:49  
ストレスは体に悪いですよね 気にしないで休養してね お大事にね
峰生 2021-11-24 19:54:27  
メンテ明けもよろしくお願いします。お大事にしてください。
コメント作成
0

シェアボタンに関して