公式見たらなにやら告知が。
>12月29日(火)より実施させて頂いております「福袋」を釣り上げるキャンペーンに関して
1/6から,精密でのアタリ確率が下がる模様です。
そんなの,告知しちゃダメでしょ。
普通逆です,確率上げる時に告知して,下げるときはしないものです。
そして,金メガネを耐久度30日アップ注文書を使って売ると,
高く売れるらしい・・・って,それも普通書いちゃダメでしょ。
1/6に確率が下がるのが分かってて,その告知したら皆やるでしょw
(これも,メンテで修正した際に発表するものであって,前に発表してどうする)
しかも,
>今後『MILU』内の経済バランス調整のため、一部アイテム販売の価格、及び修繕費用の調整など実施していく予定でございます
いやいや,普通,システムで消費するゲーム内通貨(このゲームだとゴールド)ってのは,普遍なのであって,そのベースがあるからこそ,価値が固定されるってことを分かってないというか,ありえないというか。これが新規アイテムの登場で,その価格がバカ高いというなら話は分かるのですが,既存のシステムが徴収する価格まで変えるのは,このゲームを衰退させることになると思います。 だって,あとから入ってくる人は,高い価格で買わされるわけですから。
運営に,そういったアドバイザーが居ないのか,経済に疎いのかは知りませんが,場当たり的な対処は,ユーザーの不信を招くだけということを,認識して欲しいものです。
追記:よぉーく読むと,
「1月6日の定期メンテナンスまでは、本方法にて、アイテム販売で得たゴールドは『MILU』からのお年玉として、受け取っていただければ幸いでございます。」
と書いてあるので,この技は1月6日までの公認技として認められてますので,おおいに活用させて頂きましょう。