雄大な景色は、癒されるというより、ちっぽけな自分を再認識して
「 アレもコレもたいしたコトない 」
と思えること
まあ、このご時世、そうそう自分の五感を使って大自然を堪能しにはいけない ;;
代わりといっちゃなんだが、普段は庭の植物の逞しさに日々驚嘆
増殖したり、テリトリー広げてたりなんてザラにある
剪定したら今まで以上に元気に枝伸ばしまくったりとか ;;
でもって、その実やら種やらを目当てに飛んでくる鳥類…
兄弟なのか親子なのかしらんが、めっちゃウルサイ w
スズメ、ハト、メジロ、ヒヨドリ、オナガ、、、などなど
スズメ以外は、『 多分 』 という注釈が付く ww
ハトとシラコバトの違いなんてワタクシにわかるワケないじゃない?
それに、ヤツラの食欲ときたら…
花桃の実もセンリョウもシソもヘクソカヅラもムラサキシキブもつるっぱげ @@;
今年はサクランボとラズベリーを死守するのに苦労しそう…
花桃は譲っても、サクランボとラズベリーは譲らんぞ! www