昨夜、スタスクの課題を受け取った後、スキルブックの調合をしてみました
とりあえず、1年生の分は確保できましたが、準備してた「青銅貨」が尽きて
2,3年生の分は後回しです(1回の調合で30~40個も使用する)
青銅貨140個以上持ってたのに失敗が続いて… ついてないw
↓↓↓↓↓特に私が調合に失敗したスキルブック 2,3回も失敗が続くと心折れます><)

左上から1段目1年生の分、2段目が2年生の分、3段目が3年生の分(成功率は60~80%)
幸いなことに1個目と2個目はデールで20万Gで購入できる(どの学年も)
・・・だから、スタスクは調合材料の前準備が必要となります
また、準備で「青銅の破片と青銅貨」を求めて材料釣り、露店巡りですね・・・
きのこの森にもこもらなきゃ、(魔花集め・・・魔力のカケラ作り⇒魔力の羽ペン&インク)
その後どうにかこうにか2個目の課題も終わりました(次は日曜)
ミルスクの5回に比べたら、スタスクの2回は楽な方かも
昨日のイベ王の結果を見たら、入賞してました(5位)
景品は月曜日に届く
スタスクの魔法スキル、1年生の分は覚えたけど エモ魔法なので連続で自分にかけるには
ミルスクの魔法よりも一呼吸、間をおかなければならないみたいです(使った感覚的に)

課題をこなすことで、その魔法がⅡにかわり、相手にもかけれるし待機時間が短く修正されます
スタスクのクラス協力釣りミッション(ミルスクでいう「クラス対抗マボ釣り」)
参加するのを忘れてましたww
フレさんの日記にてその存在を忘れてたことに気づきましたw
次回以降は忘れずに参加します!