昨日は睡魔に羽交い絞めにされていて
一旦落ちのはずが9時すぎには熟睡・・・ 子どもじゃないんだから早寝にもほどがある
今日になって「課題もらっとかないと」と
昼間に仕事のすきまを利用してイン、そして教室に。
「課題ください!」
すると、赤い文字が出てます。
「あれっ、まだ2日経ってなかったの? ・・・・・・ えっ!?」

『1段階のスキルを覚えた後、授業を受けることができます。』
しぱし、茫然
「海の眼差し」ってまだ作ってなかったらしい!
うそでしょう?

頭の中で記憶の断片がよみがえる
そういえば、ボルト君が魔法を使えるようになりたいと言ってたので
魔力のインクと魔力の羽根ペンをあげたっけ。
あの時に「どうしてこれが余ってるんだろう」って不思議だった。
ああああああああ

信じられない!
間に合うか?
大急ぎで露店で魔力のかけらを買ってスキルブックと黒インク、羽根のかけらを準備して
インクと羽根は成功、空のブックもある
次に・・・・蛸のぬめり15個 魔力のかけら15って
あるのは 蛸の足1本とぬめりが5つ、魔力の花が3本とパウダーが2つ・・・・
魔力のかけらは貯まると結晶にしてしまうし、最近タコやってないし
ホリホリで出るのは箱だし~
だめだ・・・留年する(**)/
ええと・・・ええと 困った時は身内にすがろう
「むーみん、ぬめり持ってない?」
さすが、物持ちのムーミンママ! 足りない材料をゆずってくれた
お礼に箱から出てきた神の恵みを無理やり押し付けて
いざ、シャシャ様のところへ!
「お願い、これができないと留年するの!」
大声でお願いして挑戦!!
どき❤ どき❤ どき❤ どき❤
ピカリ~ん
できました!

そして、無事に課題を受け取ることができました。

あああ、びっくりした!
「大丈夫、あめちゃんは、いざとなったら出来る子!」
と思いつく限りの言葉で勇気づけてくれたむーみん
ありがとう。
それにしても、今まで全然気がつかなかった!
これから学校を目指すみなさん!
スキルは7つそろえておきましょう。
スリルあった~、ふう。