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GA★のお願い♪は 日曜日にやろうと思います(笑)
エイプリルフール、今年もありがとうございました。
ゲームのフライヤーは、フリー素材にフォトショップでテキストを入れて製作しました。
なお、このゲームタイトル、PO.TE.A.ですが、これは略語です。
Possumne te amo? という文の頭文字を取ったものです。
なおこの文はラテン語になっていて、意味は英語で May I like you?のことです。
つまりは、M.I.L.U.をそのままそっくり、ラテン語に翻訳したものですね(笑)
なお、こういうクラフト系のゲームは、色々なゲームが出ています。
代表的なものだと、Minecraftが有名ですし、ドラゴンクエストビルダーズなんかもありますよね。
最近はやりのゲームだと、あつまれどうぶつの森なんかも、島クリエイターを使うことで、島の地形を自由に変化させることができますし、アイテムを自然にあるものから作り出すことも可能です。
そういうクラフト要素がMILUに入ったらどうなるだろうかと、すごく気になりました。
また、こういう「過去」を舞台にしているゲームで、なおかつアイテムのクラフトができるゲームとなると、現在絶賛流行中のポケットモンスターLEGENDSアルセウスが、そういう内容ですね。
アイテムを自分でクラフトすることができますし、ポケットモンスターダイヤモンドパールの世界である、シンオウ地方の過去の世界である、ヒスイ地方を舞台にしています。
だから、PO.TE.A.でも、白ひげ鯨村の過去の物語として考えました。
キャプテン・ロンバルドは、当たり前ですが、ロンバードを元に考えました。
ロンバードにもし先祖がいたら、その先祖がよその国からやってきた、勇敢な船頭さんだったら。
そしてその何百年もの子孫が、今のロンバードだったら良いだろう。
そう思いました。
ヤナはそのままです(笑)
もちろん時代が全然違うので、PO.TE.A.のヤナはMILUのヤナの先祖に過ぎず、同一人物ではありません。
魔女だった彼女がここに流れ着き、遠い子孫として今のヤナがいると良いなと思いました。
なお、ヤナ一族は女系の魔法使いに名前が代々引き継がれ、昔から今までずっと「ヤナ」という名前なんだろうと僕は想像して、そういうことにしました。
こんな感じで、まだ白ひげ鯨村がなかった頃、まだここに何もなかったころ。
そんな時代の昔々の物語に、僕たちが参加できたらどんだけ良いだろうか。
そんなことを考えていました。
このMILUももっともっと面白くなると良いと思います。