今現在、ワタクシが日常使いしてるのは、借りた竿
貸してくださってるのは、コレ以外だとイベ竿くらいしか使ってる記憶がないヒト
しかも、1年近く経つので、そろそろ借りパクを疑われてもおかしくない w
借りパクなんてする気はナイよ?
一応の期限として70になるまで、ってのはあるし
ただ、ソレって何時よって状態だから、実質的に無期限 ^^;
それまでに、70レベのアクアマリン竿を自作するのが条件、、、だったよーな?
ま、アップまであと13%だし、竿のチュンはハイパーするだけだし
ってコトで、お借りしてる竿のチュンをしてMILU
だって、分解する気も手放す気もないって聞いたから
5-5から6-5になったので、釣れるお魚が増えた ♡

待ちに待ってたマンボウ ♡
いやぁ、楽しい♪
イロ、ツヤ、テリ、ドコをどう見てもカワイイったらない
その後ろで材料釣りに勤しんでるのは当然なんだけど…
純パ3つも釣れたのに銀カケが1つも釣れないってどーゆーコトよ? -”-
マンボウはその倍釣れてるからキーキーしないで済んでるけど ww
さてさて、昨日の追記
ドクダミ酒
沸騰させた酢水にくぐらせて殺菌せて35度のホワイトリカーをヒタヒタに入れるだけ

コレは、去年仕込んだヤツ
去年は、葉のみで仕込んだ
そもそも薬酒として飲む気で仕込んだんだけど、めちゃくちゃ薬 ToT
しっかりアルコールあるのに、全然酔えない
それどころか、ほろ酔いなんて軽く吹っ飛ばす酔い覚まし @@;
味は、とにかく渋くて苦くて、ほんのり甘い
虫刺されに良いと知ったのは先月なので、まだ塗ったことはない
肌荒れやニキビにも良いはずだけど、アルコール度数高いから躊躇する
ってかね
そもそも飲む気で仕込んだモノである以上は、しっかりきっちり飲み干したい!
というコトで飲んでます
一度に飲めるのは20ccくらい
寝酒に飲むと寝つきが良いように思う
翌朝はスッキリ爽快な気分でスっと起きられる
そうとうなデトックス効果があるみたいで、冬場でも寝汗びっしょりのオマケつき www