オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > ドクダミ通信

ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 75
(38)
オンライン
 
ぶーにゃんのMILU日記
タイトル ドクダミ通信   おすすめ(4) 2022-05-27 16:37:57

本格的に制作しようと思って毟ってきたら土砂降り…

ま、気長に乾くの待つからいいや ;;

でもって、そのドクダミ毟ってる時に蚊に食われたらしくめちゃくちゃ痒い…

ので、早速専用薬酒をぺとり

アルコールの刺激もあって、瞬殺で痒みが消えた!

市販のかゆみ止めだとぶり返すのに、ずっと痒くない!!

ちょっと掻いちゃって赤くなってたのも一晩でキレイに消えてた!!!

ナニ、コレ、マジでスゴイわ…

ってのが感想

お試しってコトで50ccくらい作ったけど、コレでひと夏もつのか不安…

なので、追加制作決定!

花だけをプチプチして洗ってビンに詰めて35度の焼酎ヒタヒタに入れるだけ

作った試薬を使ったのは、漬け込んで2週間冷暗所に放置したモノ

ナニがいいたいかというと…

漬け込み何日から使ってOKなのかわからない!

です w

予想通り茶色くなったけど、茶色くなったらOKなのかな?

塗るのにはロールオンタイプの香水のビンがラクかも…

香水屋さんで売ってる、持ち歩き用に好きなの詰められる小さいヤツ

たしか300円くらいからあったハズ…

近くに香水屋さんがなくなっちゃったから、こっちものんびりさがすか ^^;

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(2)
スターラッシュ 2022-05-27 21:22:38  
なかなか連続しえ晴れてくれる日ないですね^^><
はつお 2022-05-28 20:04:55  
100均とか?
コメント作成