オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 梅雨
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 149
(47)
オンライン
 
taroukaja555のMILU日記
タイトル 梅雨   おすすめ(39) 2022-05-28 03:20:43

梅雨で思い浮かぶのは田植え、つばめ、紫陽花、かたつむり、、

小学生のころ、春と秋に農繁休暇というのがあって1週間休みになった。

農作業の機械化が進んでない時代で、子供も貴重な労働力卯であった。

我が家は非農家であったため、家でおとなしく過ごすように先生から言われていて家にある親父の本を読んだりしてた。

町村合併で学校が村立から町立に変わるまでの4年間だったけど、ギリシャ神話、アイヌ神話、ヨーロッパ、東奥の写真ふんだんの旅行記とか、結構面白くて子供ながらに好奇心をかきたてられていたなあ。。。

もう時期故郷も田植えが終わって、蛍の季節。。。帰ろうかな。。。




カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(18)
ろっぷ 2022-05-28 04:47:28  
おはようございます。
ほほう"φ(・ェ・o)~メモメモ
本日もよろしくお願いします。
ユズ美 2022-05-28 04:48:50  
農繁休暇ってあったんですね。
たれスコ 2022-05-28 05:25:24  
農繁休暇…
農業じゃなくてもお休みだったの?
ミリノア 2022-05-28 05:41:31  
やさしい初夏の思い出ですね。(*´▽`*)
takumin 2022-05-28 05:43:00  
故郷ですな
xゆうゆx 2022-05-28 06:49:43  
蛍が飛んでるなんて、素敵なところなんですね^^
アンジュ1 2022-05-28 07:11:57  
お休みになるくらい大変だったのですね!!
あい81 2022-05-28 08:17:22  
故郷があるって いいですね^^
NORITA 2022-05-28 09:52:58  
ウムウムーなるほど㋬㋬子供のころ田植えしてました
lりりぃl 2022-05-28 12:59:02  
一度故郷に帰ってあげたらいいですね~(#^^#)
ラルン 2022-05-28 13:57:17  
故郷かぁ あるっていいなぁ^^
azu55 2022-05-28 17:30:08  
田植えも梅雨時期でしたね~^^
takke0519 2022-05-28 18:19:14  
そんな休暇があったんですねぇ なんかほんのりする思い出ですね^^
苺湖 2022-05-28 19:47:45  
帰れる場所があるのはいいことですよね^^
ジャンロン 2022-05-28 22:33:44  
ホタルが飛んでるって素敵ですね^^
みけ3 2022-05-29 13:28:40  
イイネ^^
ちい吉 2022-05-29 17:48:28  
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
1週間もお休みあったんだぁ@@
oldlonlywolf 2022-05-31 23:05:16  
小さい頃は自宅にほたるが飛んできてました(^^)
コメント作成
0

シェアボタンに関して