鍋料理と言えば。みんなでワイワイ、思い思いの食材やお酒やおつまみ、お菓子を持ち寄って一晩中騒いだ学生時代を思い出します。
私の母校は日本中から学生が集まってくる学校で、いや、海外からの留学生もいたけど、鍋と一口に言っても水炊き、きりたんぽ、つみれ、カキ!魚!鶏肉、豚しゃぶ、牛肉。動物タンパクもいろいろ。お味の好みもいろいろで「今日の鍋」を決めるまでに楽しくもめたものです。
そして狭いアパートに入りきれないほど?集まって下ごしらえをしているうちに、もう飲み始めるやつもいて、めちゃめちゃwww
学生時代って、みんなで集まって飲んだり食べたり、なんだかままごとみたいな楽しさもあったけど、そうやって騒いでいる中にも、いつのまにか親密な関係が出来上がって、ままごとでは済まされない、まじな関係に発展した子もいましたね。
気が付くと二人で消えていたりww部屋の主のベッドに勝手に二人でもぐりこんでいたり!
男女構わずごろ寝!なんて当たり前でした。
今では信じられないけどw
一晩中飲んで騒いで、鍋は二回転、三回転したこともありました。
そしてお酒ww弱いのに楽しくて調子に乗って飲みすぎて、大変なことになった子もいましたねえwww
バカでしたねえ。
かく言う私も、ビール飲んでサワー飲んでワイン飲んで、ハイボール飲んでwww
そして焼酎。男子にお湯割りを作らせてはいけない!と、若くして学んだものです。
女子を酔わせようとして、親切な振りをして濃いお湯割りを作ろうとするのね!
悪い男だ!ww
あと学んだのは、安いお酒を飲むものではないということ。
学生時代は仕方がないけど。
働くようになって、いろいろなお店に連れて行ってもらったりするうちに、よいお酒を造るのには相応のコストがかかっているんだということも学びましたねえ。
あ、鍋の話じゃなくて、お酒の話になってしまいました。
早くにぎやかな居酒屋で盛り上がったり、いいムードのカウンターバーで静かに飲めるようにならないかな。
東京はまたまたいかんことになってますね。
外出制限はしない!とか言われても、外で飲むのは怖くて無理!ですね><;
星がきれいなのでベランダに出ました。オリオン座を見上げていたら、大きな流れ星が東の空に流れて消えました。
どこかで見た人いますか?
私と同じ流れ星をどこかの町で見た人?
いないかな?