リサイズ&添付はできましたが、回転できない?
東京カテドラル大聖堂にある「ミケランジェロ作のピエタ」の模刻
天窓から光がさしています。
いつ行ってもマリア様の足元にバラの花束が捧げられています。
イタリアの美術大学の観衆の元、正式に、正確に大理石を模刻したものです。
荘厳で威厳のある大聖堂ですが、基本は協会。なのでミサや結婚式のない時にはだれでも自由に入れます。
本当は撮影禁止だけど、シスターに一言お願いして、ほかの信者様の祈りの妨げにならないよう、最低限の配慮を忘れなければ、とがめられたことはありません。
慈愛に満ちたマリア様の姿
わたしはクリスチャンではありません。でもこのマリア様の前に立つと、思わず膝まづいて祈りを捧げたくなります。
世界が平和になりますように。
いい男が現れますように。www
ちなみに「ピエタ」とはキリスト磔刑(はりつけにされたキリスト)キリスト降架(十字架から降ろされるキリスト)に続くARTのテーマで、十字架から降ろされたキリストのご遺体を抱きかかえるマリア様の姿。
古今の絵画や彫刻に表されています。

横になってるとよくわからないかな?
祭壇に向かって、やはり天窓から天の光が差し込んできます。
昭和の大建築家。丹下健三さんのデザイン。音響迄すごいわ!
音響迄素晴らしい聖堂内のパイプオルガン
ちょうど大規模なミサのリハーサルにお邪魔した時、このオルガンの演奏を聴くことができました!
ただで!ww
すごかったわ!鳥肌立った。
神の存在を感じますね。
尖塔の一番上には十字架が、見えるかな?
鐘もぶらさがってたかな?
また行きたいなあ。
でもクリスマスは内外の信者様でいっぱいでしょうねえ。
ルルドの泉
神が奇跡を起こしたと認定されているルルドの泉も、駐車場のわきに作られています。
車や私たちの画像はアップしませんww
どなたか、画像回転させる方法。教えてくださいませ!