オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 今回のテーマは猫。10(残り僅か)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 53
(21)
最終ログイン02:42
 
tomobowのMILU日記
タイトル 今回のテーマは猫。10(残り僅か)   おすすめ(4) 2023-03-05 22:52:45

2010年代に差し掛かった頃からでしょうか

急に「擬人化」なるジャンルが増え始め

艦船、日本刀、サバンナの動物、競走馬、宝石、銃火器、等々

果ては細胞、米、国家までも擬人化されることに・・・


そしてついに

以前の日記でも書いたあのキャラクターたちまでもが

擬人化してしまいました。

「タマ&フレンズ ~うちのタマ知りませんか?~」の擬人化版

2020年に放映されたテレビアニメ

「うちタマ!? ~うちのタマ知りませんか?~」。


擬人化はいいんですけど

2頭身くらいのかわいい系のキャラデザインにすれば違ったのかも知れませんが

ご覧の通り8頭身キャラでしかも男性キャラ多め

その流れで若干BL臭漂う内容だったため

あまり人気は芳しくなかったように記憶しています

(個人の感想です)。


ここ数年は擬人化ブームが落ち着いてきた印象ですが

某ビッグタイトルはまだまだ健在のようですので

新しい作品が出てくる可能性もあるので

期待したいです。

カテゴリ:その他 > その他
コメント(2)
ribyi 2023-03-05 23:39:47  
確かに擬人化版増えましたねー!

増えてるのは知ってたけど見る機会はあまりなかったな…BL多め…φ(゚ー゚〃)ホォホォφ(。_。 *)メモメモ
どりるまん 2023-03-06 09:42:36  
知らない作品ですね
コメント作成
0

シェアボタンに関して