オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 今回のテーマは猫。12(最終回)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 53
(21)
最終ログイン02:42
 
tomobowのMILU日記
タイトル 今回のテーマは猫。12(最終回)   おすすめ(5) 2023-03-07 21:39:54

3月2日に書いた「ねこねこ日本史」と同じ作者

そにしけんじ先生の漫画

「猫ラーメン」。


だいぶ前の話

職場の飲み会があり

ぼくはお酒を飲まないのですが

その時は手違いで飲んでしまい

車で来てたので代行運転を呼ぼうかとも思ったのですが

近くにマンガ喫茶の看板を見つけたのでそこで一晩過ごすことにしました。


いつも読んでる漫画の最新刊を探したところ貸し出し中だったので

普段読まないようなコーナーを物色していると

上の画像の表紙を見つけました

落書きのような絵なんだけど

なぜか惹き付けられてしまい

席に持ち帰って読み始めました

中身も落書きみたいな絵なんですけど

それまで見た事も無いようなシュールなギャグが展開され

知らず知らずのうちに笑いが込み上げてきました

しかしここはマンガ喫茶

すでに寝息を立てている他のお客さんもいるので

必死に笑いをこらえていたのを今でも覚えています。


その漫画を原作に

2007年(頃)放映された

アニメ版「猫ラーメン」。


原作にほぼ忠実にアニメ化され

シュールなギャグも健在でした


実はぼく猫アニメの中で一番好きなのがこの作品なのです

ソフト化された時は真っ先に予約しました。


上記動画はちょっと長めですが

お時間のある方、興味のある方はお試しあれ。


楽しい猫イベも実質今日で終了

まだまだ紹介した猫アニメはたくさんあるのですが

その話はまた別の機会に


それではみなさまおやすみなさい。

カテゴリ:その他 > その他
コメント(3)
ai0803 2023-03-07 22:03:20  
猫アニメって、楽しいしですよね~(*´˘`*)♡
ribyi 2023-03-08 02:56:01  
今度読んでみます| ᐕ)و グッ!
どりるまん 2023-03-08 09:41:25  
猫ラーメン懐かしい 
コメント作成
0

シェアボタンに関して