オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 【launcher.exeダウンロードに失敗しました】の症状について
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 51
(15)
最終ログイン 2日以上前
 
春疾風xのMILU日記
タイトル 【launcher.exeダウンロードに失敗しました】の症状について   おすすめ(21) 2023-03-19 08:01:05

この「launcher.exeダウンロードに失敗しました」について一応・・・
掲示板全部調べましたw

そこで、各掲示板の下に「タイトル」という項目から「Launcher」で検索をかけると以下の通りヒットします・

【MILU公式サポート>FAQ】
[システム関連] スタートボタンをクリックした後、パッチサーバにつながりません。 パッチファイルのダウンロードが始まりません。または、ダウンロードが完了しません。
[ゲーム関連] 以前は普通にプレイできたのに、今はプレイできません。突然ゲームが起動できなくなりました。

【自由掲示板】
Launcher exeが、ダウンロードできない方へ(Vista7)

【不具合掲示板】
Launcher

launcher.exeダウンロードに失敗しました
MILU Launcherが起動しません!
launcher.exeのDLに失敗しましたとなり起動できません
re:Launcher起動時にエラー
re: 「Launcher.exeダウンロードに失敗しました」に関する情報です

【教えて掲示板】
launcher.exeのダウンロードに失敗しました?????


このようにこの症状は古いものでは2009年、最近でも2017年での掲載しかなく、このすべてをやってもダメだったというケースもあるようです。

比較的少なくないのは「放置していたら治った」というものまであり、30分から数時間ほど放置したらINできるようになったというものまであります。

 正直これはユーザーごとに環境や設定などが非常に様々で「これだ!」という解決策がないのが現状です。
ある人にとっては上記リンクの中にあるものでうまくいく人もいれば、そうでない人もいます。

 私が考える一つの可能性としては、MILUのメンテが毎週水曜日ですが、実はWindowsUpdateの更新も毎月第2水曜日になっています。
WindowsUpdateの更新が自動になっていると、この更新が影響してINできないと言う事も一因ではないかと考えています。あくまでも私個人の考えです。

 お役に立てなくて非常に心苦しいのですが参考程度になればいいと思います。
たぶん・・・ならないかな・・・(;^_^A アセアセ・・・

カテゴリ:MILU > 近況報告
コメント(13)
oldlonlywolf 2023-03-18 13:10:32  
ご確認ありがとうございますm(_ _)m
メンテ前にPCの更新があったなら、まずはそれを疑ったほうがよさげな気はします。
タルタリア 2023-03-18 13:20:45  
ありがとうございます <(_ _)>
ーななー 2023-03-18 14:40:56  
調べて頂いてありがとうございます:.:*。・:!
まいくさん 2023-03-18 15:17:56  
ドコモがバーチャル空間「XR World」始めてますね。技術は上です
一方MILUは、10年以上前から何も進歩してないガラパゴスゲーム(ガラゲー)となってます
不具合が起きても、問い合わせにまともな回答も返って来ません
課金だけは他ゲーより高いですw
maimai0707 2023-03-18 21:46:20  
何が起きても不思議に思えないミル><
ひろしー 2023-03-18 22:46:20  
おつかれさまです
タルタリア 2023-03-18 23:01:57  
今回の私の場合はセキュリティソフトだったようです。スタースクールのことも、よく調べてまとめて下さって、すごく有難く思いました <(_ _)>
ribyi 2023-03-18 23:36:30  
φ(゚ー゚〃)ホォホォφ(。_。 *)メモメモ
ユズ美 2023-03-19 09:41:53  
良い情報ありがとうです^^
羽雪 2023-03-19 11:56:39  
参考にさせていただいて無事にインできました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
うちの場合はwinの更新がきていたので更新したらインできなくなってしまったのですがESETのウイルスソフトをoffにしたら無事にインできるようになりましたɞ°.
lりりぃl 2023-03-19 14:13:53  
情報頂きありがとうです(*^-^*)
どりるまん 2023-03-19 14:20:47  
再インストでもログイン出来ないときは 管理権限でインストールしてみるといいときがあります。それでも駄目ならウイルスソフトを切って再インストすると良い場合があります。
ソラリス 2023-03-19 18:43:11  
情報ご苦労様ですーー^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して