オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > お弁当
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 71
(33)
オンライン
 
チェシルのMILU日記
タイトル お弁当   おすすめ(20) 2023-04-08 11:36:50

2年前までは毎日家族4人分のお弁当を作ってたけど

今は作っていませんw


だって、朝早くから作ってあげてたのに 

おかずやご飯を残してきてシンクにある三角コーナーに入ってたり、

お弁当が要らない日があっても

何も言ってくれないから作らなくてもいいのに作ったりと・・・

なので今は完全にお弁当は作ってないですw

朝早くからバタバタしなくて楽だーーー(*´σー`)えへへ


ふと思い出したんだけど、

自分が幼稚園児の時に使ってたアルミの小っちゃいお弁当箱が懐かしいw


このお弁当箱だと梅干し1個だけでおかずが無くても

なぜかおいしく感じるんだよね(o^―^o)




カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(13)
悠羽葵 2023-04-08 11:57:40  
お弁当って空っぽになって返って来るからうれしいですもんね(*^-^*)
残ってると寂しいし悲しいですよ・・・・・
G線上のアリア 2023-04-08 13:08:17  
お弁当や毎日の食卓での食事、当時ちゃんと感謝してたつもりだったけど
もっともっと感謝しても良い事だったんだなぁって最近しみじみ思っちゃいますw
一食ごとに相手の手を握って、高校球児がグラウンド入る時ぐらいのおじぎしてw いやほんとw(ノ∀`)
食料の事だけじゃなく、そういう関係性や雰囲気の事も込めて。
アルミのお弁当ケースいいですよねぇw常温のごはんなのに何でこんな美味しいんだろうって不思議でしたw(´ω`)
2023-04-08 13:12:37  
アルミの弁当箱…
昭和レトロの味も感じるლ(´ڡ`ლ)
じーじょ 2023-04-08 15:04:33  
チェシルママ、ブチ切れた!?ww いや、失礼。そうですね、母の愛情と苦労には感謝をしてもしきれませんよね。お子さんたちもきっといつか一人暮らしをするときに気がつくんじゃないかな。アルミのお弁当箱の質感
、なつかしいですねー!ほんと、これで食べるとおいしく感じますね^^ 今ちょうどお弁当箱が欲しくて、金色っぽいアルミのお弁当箱、候補のひとつですww
桃次郎姫 2023-04-08 17:09:32  
かわいいお弁当箱~幼稚園の時思い出します。
もりまりー 2023-04-08 20:54:35  
お弁当、作らなくていいのは楽ですね^^
まりりん1205 2023-04-08 21:34:42  
チェシルママさん...お疲れ様でし(^_^;) そーだよねー 作る側の苦労わかってくれないと、作る気失くすよね(´;ω;`) 母の偉大さは、後になって気が付くのだ...
よっちM 2023-04-09 05:49:40  
懐かしい(#^^#)
みるく407 2023-04-09 08:50:16  
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさま♪
hiropong 2023-04-09 08:51:17  
お弁当に限らず、作ってもらったものは残さず完食します!
アルミの弁当箱いいですよね 汁が漏れますがw
ryu 2023-04-09 12:28:47  
うんうん、やっぱお弁当箱は空にして返すのが礼儀……
でもないけど、俺はいつも空にして返してました♪(*´∀`*)
お弁当箱の仕舞い方で、下手にするとご飯が片寄って
なぜか悲しい気持ちに(^_^;)
まいくさん 2023-04-09 17:18:14  
愛情弁当は食べれなくなって初めて美味しさに気づきます^^
会社は、食堂付きだったので嫁の愛情弁当は食べたことがありません(´・ω・`)ショボーン
まるみみ 2023-04-09 23:58:55  
残されちゃうのは悲しいですねえ……
でも自分が作る立場になったらありがたみが身に染みるのかも~
アルミのお弁当箱もってた!(*´艸`*)
コメント作成
0

シェアボタンに関して