オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 左手薬指の基部骨折という事だそうです(^^ゞ
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 51
(15)
最終ログイン 2日以上前
 
春疾風xのMILU日記
タイトル 左手薬指の基部骨折という事だそうです(^^ゞ   おすすめ(20) 2023-04-13 17:39:47

病院に行って診てもらったら「左手薬指の基部骨折」という診断でした。

薬指の上から2番目の関節の中の骨折で、私の場合は比較的軽い部類だそうです。
骨折箇所が複数だったり、著しく変形している場合だと手術の場合があるそうですが、不幸中の幸いでした。

手指骨折の場合は、完治までにはおおむね3か月ぐらいだそうです。

内出血がひどいのですが先生曰く・・・
「あ、当然ですね。普通です普通。」とw
「薬指の基部骨折は珍しいですね・・・」
「3日から4日ぐらいまでは内出血が続き、そのあと1週間ぐらいで引いてくる。」
「ギプスは2週間装着。この間は絶対に動かさないように。」だってw

ギプス2週間後に一度再診察でレントゲンを撮って判断する。
この時骨が固着していればギプスを外すがこの後はゆっくり曲げ伸ばしのリハビリだそうです。
ゴムボールをニギニギするようなこととのことw

で・・・このギプスなんだけど僕はてっきり添え木とか石膏で固定するのかと思いきや・・・w
熱で柔らかくした堅い包帯のようなもので指に巻き付け冷やして固める。
そこに布テープで巻いて固定するという簡素なものでした。

この新しいギプスは担当の先生も初めてだったらしくカタログを見ながら「へぇーなるほどね。こうやって使うんだ・・・」という具合でしたwww

私も一緒になってそのカタログを見ながら先生と一緒に「へぇーなるほどねぇー・・・」って見ていましたwww

この時僕は先生に「あ、もう間違ってもいいので実験台としてやっていただいて結構ですよ。」って笑いながら話してましたw
結構若い先生で、質問とかもよく聞いてくださいました。
ちなみに「煮干しを食いまくるとかカルシウムとか取りまくったほうがいいですかね?」って聞いたら「それは意味ないので普通に食事をしてくださいw」って笑ってましたw
なんか勉強になって楽しい診察でしたw

ま、こんな感じですw

心配してコメントしてくれてありがとうです。

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(16)
2023-04-13 18:16:32  
1日も早く治りますように❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀
xゆうゆx 2023-04-13 18:37:17  
お大事になさって下さい
lりりぃl 2023-04-13 18:59:15  
今は便利に簡単な物になって付けてる側も楽なんじゃないかな~
軽症で良かったです^^ お大事に☆
徳明希望 2023-04-13 19:12:26  
牛乳飲むと良いかもしれませんw
ユズ美 2023-04-13 19:28:14  
お大事にして下さいね。
ーななー 2023-04-13 19:34:03  
薬指、お大事になさってください:.:*。・:
ribyi 2023-04-13 19:40:49  
まだ 軽傷?でよかったですね><

少しでも早く治りますように(UェU人)パンパン
2023-04-13 19:43:04  
お大事にです(´;ω;`)
ひろしー 2023-04-13 20:51:18  
お大事に
ぶリ 2023-04-13 21:17:58  
お大事にしてください
SALAFloral 2023-04-13 21:38:13  
指が使えないと何かと不便でしょうけど><
お大事になさってくださいね^^
ちひろ0 2023-04-13 21:52:51  
お大事にしてください^^
oldlonlywolf 2023-04-13 23:19:18  
お大事になさってください。
ひめたぁん 2023-04-14 00:13:02  
お大事になさってください(´ー`)
まいくさん 2023-04-14 04:28:33  
お大事に(゚Д゚;)指の関節は難しいのでしっかり治してね
チルミル 2023-04-14 07:07:07  
手術にならなくてよかったですねお大事になさってください^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して