昨日、母の友達のおばさんが家に遊びに来られました。
いつも、何かしらお土産をもってきてくださいます。
もちろん、ときどき僕もお返しはしていますけど。
昨日は、ボクが糖尿病だけどアイスクリームが好きだと知っているので、
糖類70%カットしたバニラアイスを持ってきてくれました。
多分、値段もある程度高いと思います。
それでも、「気にせんでもええよ。いつもこちらの方がお世話になっているからね」って。
母の友達ではありますが、ボクもとても好きな人で、遊びに来てくれたらとても嬉しいのです。
おばさんだけど、アニメの『鬼滅の刃』が好きで、テレビで放送されている時に録画してダビングして
おばさんに貸してあげています。
大して手間はかからないけど、おばさんは嬉しそうな笑顔で 「ありがとう!面白かったよ~」と言います。
その優しいおばさんの頼みであれば、なんでもしてあげたいです。
母の友達なのに、ボクも友達みたいに付き合わせていただいています。