ハチミツ買うなら純粋ハチミツ! あと産地も確認した方がいい…
(ハチミツ公正取引とかマークがあるのとかなら大丈夫なはず…絶対じゃないけど)
あと安すぎるハチミツや純粋ハチミツじゃない加工ハチミツも要注意
(スーパーで買うならよく確認しよう!)
私はスーパーでも買うけどネット通販でもハチミツ買います(*´▽`*)
ハチミツには百花蜜と単花蜜があるけど…
(百花蜜は色々な花から採蜜されたもので、単花蜜は〇〇%以上〇〇の花の蜜が入ってるというようなハチミツ)
ハチミツを効果効能で選ぶのもいいけど、一番は自分が食べて美味しい!と思えるハチミツを毎日少しづつ食べるのがいいと思う(*´▽`*)
私が最近食べてたハチミツは百花蜜、アカシア、ミカン、ひまわりが多いかな?
(全部スーパーのボトルやチューブw)
今その他に持ってるハチミツはバリスというドイツ?のメーカーの
百花蜜、パイン(松)蜜、黒い森(ブラックフォレスト)蜜
(瓶づめなのでめんどくさがって後回しにw黒い森ハチミツは花粉が他のハチミツに比べて少ないらしい)
ちなみに私はハチミツ以外にもローヤルゼリーと花粉荷(ビーポーレン)も摂取してます☆