「運動会の思い出」
保育園とか小学校低学年はかけっこドベばかりでしたにゃ(/x_x)/
でも何故か小学校高学年になるにつれリレーの選手に選ばれるように・・・
何でだろうって後で考えてみました。
きっと
何時もドベだったかけっこが3位になり2位になり
して行く間に自信が付いたからなんだろうなって^^
あるセミナーに行ったとき
こんな実験がありました。
何組かのチームを組み
相談しながら瓶ビールの箱に乗るんです。
で当然乗れないって思いますよね!
1組だけ乗れたんです!
そのからくりは
皆乗れるって思ってたんです^^
100%乗れるって思えたら出来るってそこで教わりました^^
高校では体育祭にパネルに絵を皆で描いてクラス対抗で競うって
行事がありました^^
そこでクラスメートが一人で決めて一人で描いていたんです!!!
これでは皆の体育祭じゃないじゃないって
担任の先生に抗議した覚えが・・・
そんな感じでしたね^^
もう遠い記憶・・・