オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > お引っ越しとキーボード、+α
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 90
(43)
最終ログイン 2日以上前
 
0oとわo0のMILU日記
タイトル お引っ越しとキーボード、+α   おすすめ(14) 2023-08-01 19:30:12

昨晩の雨で、今日は過ごしやすかったのでワークステーション本体の移動を行いました。

17Kgはちょっときつかったですが、無事搬送完了。課題点は仮組した時に立ち上がりにもたついたので、本設置時にはメモリ・GPUなど脱着出来る物は差し直しが必要と考えています。

キーボード、前回紹介したENTERの大きなキーボード、「1」がずっと入力され続けるハードウェアバグ発生、そのほかのBluetoothキーボードも打鍵が2重になるなど不具合があり、Bluetoothキーボード群はipad用を除き全滅><。いまはBIOS設定用のUSBキーボードで打ってますがキーボード自体が厚いので打ちにくい><。

急遽iCleverのBluetoothキーボードを手配掛けました。今度こそ落ち着いてくれると良いなぁ・・・キーボードは消耗品としてとらえていますが3カ月で異常が出るのは勘弁してほしいと思う今日この頃。せめて1年はもってほしい物です。

https://amzn.asia/d/6ilZEsm

手配したのはこちら、F1~がFn+状態ですがESCの所に「南京錠」型のファンクションロックが付いているのでさほど問題は無いかと思ってます。

とある事情で書き起こしをかけていた本、全ページデジタル化は終了しました。整形・校正・ワードレイアウトへの流し込みこれからこの作業に取り掛かり、完成したら、ようやく本チャンの主筆に取り掛かれます^^;

書き起こした物は20年前の本ですが、内容は今でも生きています、さすがに例えが古くなっている所は否めませんがこちらも可能なら再販に持って行きたいところです。


カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(5)
もりまりー 2023-08-01 21:20:40  
3か月で異常が出るって、どんだけ使い込んでるんだろ(º ロ º๑)!!!‪ 私は以前使ってたPCのキーボード、5年間PCが壊れるまで使い続けました
0oとわo0 2023-08-02 01:31:00  
朝まで降ってたけど、移動中は晴れてました^^
0oとわo0 2023-08-02 01:32:46  
いや今回のはハードの外れ引いただけ普段はキートップが飛ぶまで半年から一年はもちますw
moonfall 2023-08-02 19:37:42  
キーボードはほんとにいいのにあたりません^^;
爪が長いのと多分打ち方が悪いので、打ちやすいと思っても
キーの文字が消えてきたりしてダメになりますw
紹介されてるのはアイソレートキーなのですごく打ちやすそうですが
文字がすぐに消えてしまいそう^^;
レーザー刻印のだと、やけにキーが重かったりしてほんとに
いいのに巡り会いません。。。
ウェイネル 2023-08-06 01:45:26  
(〃^∇^)oお疲れさま~
コメント作成
0

シェアボタンに関して