オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 今回のイベントは♨
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 53
(21)
最終ログイン02:42
 
tomobowのMILU日記
タイトル 今回のイベントは♨   おすすめ(6) 2023-11-30 21:35:53

ほかほかな冬イベント

ということでキーワードは温泉♨


毎度アニメの話になっちゃうんですが

温泉というかお風呂のイメージでまず思い浮かんだのがコチラ

2012年放映のアニメ「テルマエ・ロマエ」。

動画はチャットモンチーのオープニングテーマ「テルマエロマン」。


ヤマザキマリ氏の漫画が原作。

古代ローマの浴場技師がひょんなことから現代日本にタイムスリップしてしまい、日本の浴場施設の革新的な技術を古代ローマに持ち帰り名声を高めていくものの、反面様々なトラブルにも見舞われながらも、ローマ皇帝から託された事業の成功に向けて邁進する。というような感じの物語。

阿部寛が主演して大ヒットした実写映画も有名。

2022年には新作アニメ「テルマエ・ロマエ ノヴァエ」がNetflixにて配信された。


一般的には実写映画が有名ですが

ぼくはこの2012年のアニメ版が好きです。

フラッシュアニメなので紙芝居のようにカクカクした映像だったため

当時あまり評判はよろしくありませんでした。

しかしアニメーション制作が「鷹の爪シリーズ」で知られるDLEで

しかも主人公ルシウスの声をFROGMAN氏が担当ということで

それだけでも満足の作品です。


MILUの方はというと

GAミッションの報酬でクリスタルを頂いたので早速マジカルしてみたら

修繕可のコスチュームが出てヤッター!!と思ったんですが

女性用でした;;

コレいくらで売れるんだろう・・・まったく見当が付きません@@;

露店で見かけたらアドバイスでもしていただけたら嬉しいです。


ではでは

♨イベント楽しみましょう!

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(4)
ribyi 2023-11-30 23:09:22  
緑文字でただけでもゥワァ(*´∀`≡゚□゚ノ)ノスゴィ

o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!

温泉イベ楽しみましょう(’0′*)ノ"オゥ!!
shizuka320 2023-12-01 00:27:40  
実写版は観たけどアニメは観てないや(;^_^A
コスは騎士の証があれば男性用に変更出来ますよ^^
安達美樹 2023-12-01 17:31:26  
おめでとうございます(*'▽')
ph 2023-12-01 20:53:38  
アニメは知りませんでしたw
コメント作成
0

シェアボタンに関して