ども( ̄▽ ̄)
最近大人の事情により、出演がここ数週間連続で欠席となっている当コーナーのレジェンド「ひとみ婆さん」。
今回は、偶然にもお孫さんが小学校時代に「私のおばあちゃん」というタイトルで書いたという、「プレゼント」にまつわる逸話を作文として書いたものを、とあるルートを通じ極秘に入手することができましたので、早速紹介したいと思います。
【タイトル:私のおばあちゃん】
わたしのおばあちゃんは、歳のせいかちょっとだけ聞き間違いが多いような気がします。
この前、アメリ〇に住んでいるおばさんが、おばあちゃんの還暦祝いの時に
「プレゼント 100ドルで買った」
と言ったのを、
「プラセンタ100 どれを買った?」

と聞き間違えたらしいのですが、お祝いに集まったみんなは、なぜか大爆笑していました。
また、ついこの間も、家に送られてきたお歳暮の数を見て、お父さんが
「お歳暮の贈り物。どれ・・・多いねー。」
と言った時、おばあちゃんは
「(これ)お歳暮の。
お?
栗もの。とげ多いねw」

と言っていました。
私は、おばあちゃんのことが少し心配になって、お父さんに
「おばあちゃん、最近聞き間違い多い気がするけど、大丈夫?」
と聞きましたが、お父さんは
「関係ないね( ̄▽ ̄)」
※自称「柴田なんちゃら」が大好物wというIEファンの方はこちらから。
(5) またまたあぶない刑事 柴田恭兵「関係ないね」 - YouTube
といっていました。
でも、心の中ではきっと誰よりも心配しているんだろうなあと信じています。
おわり。
by ひとみ
(今年で満73歳 かな?w)
P.S.
いあいあいあ。子供の振りするの、結構楽しいだーねwww
・・・・・・・・・(;O;)
てっきり、お孫さんが書いたものだと思ってたのに・・・
これ、本人自作自演の
捏造作文ぢゃねーかあ( ;∀;)
またはめられた(ーー;)
土曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m